※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
産婦人科・小児科

完母で育てている娘がいる女性が、胸に大きなしこりができて心配しています。搾乳してもなくならず、乳腺炎の経験もないため、月曜日に病院で診てもらう予定です。同じ経験をされた方の話を聞きたいそうです。

胸の大きなしこりについて。

現在9ヶ月の娘を完母で育てています。最近差し乳で胸が張ることはほとんどなかったのですが、今日の夕方から右の胸の半分に大きなしこりが出来て
います。胸の形に沿ってCの様な形をした大きな固いしこりで、搾乳してもなくなりません。今までパンパンに張ることはありましたが搾乳するとなくなり、乳腺炎もなったことがないので、とても心配になっています。このまましこりがなくならないようであれば、月曜日に病院で見てもらおうと思っているのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃったら何でもいいのでお話聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(;o;)

コメント

くと

赤ちゃんに直接吸ってもらってもなくなりませんか?
私は搾乳ではなくならなかったしこりが、吸ってもらったらなくなって柔らかい状態に戻ったことがありますよ!
何事もなければいいですね!

• r*a_mama

r*a_mama

お返事とても遅くなってすみません(;o;)
    ご心配頂いてありがとうございます(>_<)あの後授乳でしっかり吸ってもらったら、しこりがなくなりました。思い返せばお昼から飲みが悪かったので、溜まってたんだと思います。初めて大きなしこりが突然出来たので、乳ガン?とすごく心配でしたが、なくなって安心しました。お騒がせしてすみませんでした( ;∀;)ありがとうございました💕

• 11月6日
  • くと

くと

いえいえ😄
    しこりなくなってよかったですね!
    私もできた時ドキッとして、怖くなりました😣
    きっと一緒ですね…😅

• 11月6日