※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近体調不良が続き、不眠症や双極性障害持ちの女性が、自律神経失調症か疑問。病院へ行くべきでしょうか?

数年前から双極性障害(躁鬱)と不眠症持ちです。
最近育児疲れ(イヤイヤ期によるもの)や
プライベートで色々ありずっと体調不良が
続いています。年明けから胃腸炎でダウンし
扁桃炎になり子供の時以来の喘息が再発しました。
そして彼氏とトラブルがあり昨日トラブル後
初めて顔を合わせましたが終始気分が沈み込んで
しまい、自然と手が震えていました。
今日も手の震えが止まらないし完全に鬱状態で
イライラもひどく子供の構ってアピールが正直
かなりキツいです。不眠症は毎日薬飲んでいて
少し前まで落ち着いていて薬減らしてもらって
いましたがこの数日薬飲んでも必ず夜中目が覚めて
しまい、朝まで寝れない日もあります。

毎年春は季節の変わり目から
メンタル不調になってしまうため
その影響もあるかと思いますが、
もしかして症状的に自律神経失調症かな?と
思いました。病院へ行くべきでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも精神病で毎月通院中です。この季節ってやっぱり精神的にしんどいらしいです😢
読んだところ、早めに病院に行ったほうがいいと思います( •̥ ˍ •̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    近いうちに病院行こうと思います。
    お互い大変ですが、
    頑張っていきましょう!!

    • 3月7日