※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

うちは共働きです(私はパートタイムです。)旦那と喧嘩になり、不満を言…

うちは共働きです(私はパートタイムです。)
旦那と喧嘩になり、不満を言われました。

・俺が起きる時間(朝4:00)に起きず、寝られてるのが
ウザイ→職場の高校生の子どもがいる人は朝5時に起きていると毎日のようにきかされる…笑

・俺に頼りすぎ→私が送迎・夕飯をやり、その後の洗い物をしている間に旦那が娘をみています。その後の寝かしつけは私でその間に洗濯干してもらったりします。

・18時までに帰らないとおこる。→これは夕飯を先食べていいのかわからないので連絡するように伝えてあります。

・家事ができないなら仕事やめろ。→専業主婦のときは
毎日毎日仕事してないことをバカにされ仕事しろと言われていました。

→の後は私の言い分なのですが、おかしいですかね…?
ちなみに不満を吐き捨て怒り家に帰らず、娘と私ほったらかしです😌

コメント

ゆうき

うちこれ以上に旦那さんに頼りっぱなしですが特に何も。。。。
たまに頼りすぎって言われますが(笑)
自分はフルタイムのパートで基本5時半で残業がないとその時間に終わるので送り迎えは自分。
旦那さんは帰宅時間がバラバラですが、基本子供とお風呂、洗濯物干すなどは毎日してくれますm(_ _)m
朝はうちも旦那さんの方が早く起きてません
仕事してないことをバカにしてきたんなら折半するのが普通では??
しかも放ったらかしで家に帰らないって独身ですかあなたは??w

はじめてではないママリ

だいたいの男性ってケンカになると本当に意味不明な言いがかりつけてきますよね

うちの旦那も理論的なタイプでは全くないので、支離滅裂な言いがかりや、人格否定的なこと言ってきます

家事できないなら仕事やめろっていうのが、1番意味不明ですね
あなたが仕事しろって言ったんだろ、って感じです

今の時代、
旦那さんだけが仕事をするものではないと私は思っている、
仕事も協力してお互いに稼ぐ
よっぽど稼いでる旦那さん以外、女性も働かないと生きていけない

それだったら家事育児も妻だけがするものじゃないよね?
仕事の分量が私の方が少ない分の家事育児はちゃんとやるけど、子供は2人の子供、家庭の中を守るのも2人の仕事だと思わない??

と言ってみてはいかかでしょう??
私も今度ケンカになったら言うつもりです!!😤😤

雪見だいふく

毎日育児お疲れさまです。
maruさんはおかしくないと思いますよ☺️
読んでて、モラハラ気質ある旦那さんだと思いました❗
まず、誰の子供を育ててるの❔って思うし、私は家政婦なの❔って思っちゃいます😭
お互い共働きなら、出来ない所をお互いカバーし合うのが夫婦だと思います。
頼りすぎ❔頼って何が悪いんですかね❔夫婦ですよ⁉️

人様の家と比べて何になるんでしょうね...

𝚖𝚒𝚒

おかしくないです!
専業主婦ですがもっと頼っています💦
朝は私も起きません(朝ごはんはパンとかで済ませています)し、旦那は自分でお昼のお弁当を作って行ってます🙃
洗い物、洗濯、夕飯作り、旦那が帰宅するまで子どもをみているのは私です。
めちゃくちゃ頼っていますが、特に喧嘩になったことはありません。

喧嘩になったら毎回出て行くのでしょうか?
そんなことで帰らないのは
すみませんが旦那さん子供っぽいなと思います🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、同じ感じですよ😂😂
というか4時に起きて何をすればいいんでしょうか、、??
育休中ですが娘が起きる時間まで一緒に寝てますし🤣
いちいちうるさい旦那さんですね、、

はじめてのママリ🔰

頼りすぎ??
二人の子供だし、一緒に生活するのに頼りすぎとは?って感じです🙄

おかしくないと思います!
そもそも、俺に頼りすぎってなんですかね?夫婦で協力して家事・育児をされているのに、、、。
あと、朝起きるのも旦那さん的に自分は早く起きてまだ寝たいのに、、って気持ちから言ってるんでしょうね。
よその家庭の事を引き合いに出すのはどうかなと思いますね😅
仮に、5時に起きたとしても旦那さんが起きる時間より遅いですからなんか言いそうですよね笑