※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がアレルギー検査で多くの食品に反応し、離乳食に悩んでいます。アレルギー体質のお子さん、何を食べさせていますか?

8ヶ月の息子の肌荒れがなかなか治らず、
アレルギー検査をしたら
卵白5
牛乳3
大豆2
りんご2
黄卵4
カゼイン2
オボムコイド4

しっかり出ました😭
こんなにアレルギー体質だったとは😭😭

卵に慣れていこうと指導のもと
ダブルソフトを小さく切ったものを本日あげたのですが
見事に口周りの湿疹、中止に😭

離乳食なんて何をしても1、2口食べたらいい方で…

アレルギー体質のお子さん、
何を食べさせてますか?

コメント

いけ

うちもアレルギー検査してみたら
卵白5
卵黄5
ミルク5
チーズ4
オボムコイド3
などでした😧✋🏻

え!こんなアレルギーあったのかと😭

でもたまご5だけど、回転寿司の卵は食べてます!
朝もパンです!

なんか難しいですよね😕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    息子と名前が一緒です…!笑
    同じ名前、アレルギー体質、
    何かのご縁ですね😭😭

    アレルギーが出ても食べれる場合があるんですね🤔
    徐々に食べれるようになることを願います😭

    • 3月6日
  • もーじ

    もーじ

    横からすみません、その後アレルギーっどうですか?乳、カゼイン4と卵も3です😣😣

    いけさんの書かれている数字って、クラスですか?数値ですか??

    • 12月9日
  • いけ

    いけ

    アレルギー検査の時の頂いた紙を見返したら、クラスと書いてありました😣
    数値っていうのはたぶん測定値っやつですよね?(詳しく分かってなくてすみません🥲)

    測定値なら、卵白は76.60、ミルク56.80とかって書いてあります!

    その後も特に変わりなく、お寿司の卵はこないだも4貫食べてました!
    よく焼きでオムライスも食べてます!
    シチューとかの牛乳使うレシピはまだあげていません!
    誕生日のケーキとかは豆乳とカボチャで手作りカスタードクリームとかでやってます!

    • 12月9日
課金ちゃん

卵白とオボムコイド4です💡
卵黄は2でしたが、丸ごと1個はなんの症状もなく食べられました💡

牛乳も3出ているようですし、ダブルソフトだと卵のためにしては色々なものが入りすぎているような気がします💦

我が家は負荷試験を何度かしているのですが、現在は全卵1/100をなるべく毎日食べて慣らしてと言われ、炒り卵をあげています💡

全卵1個を使って作り、1/100に分けてあげてます🤔

また6月に負荷試験1/32を試し、クリアしたらその量をあげ続けます💡

症状があるアレルギー食材は、ある程度量を気にしながら食べさせた方が安心ですよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アレルギーが出ていても、
    食べれる場合もあるんですね😭✨

    ダブルソフトは中止になり、
    一応症状が出なかった
    黄卵耳かき1を2〜3日に一度は
    接種していこうという方針になりました。
    1歳まではそれで様子を見ようと…
    気持ちだけ焦ります💦

    すみません、
    無知で申し訳ないのですが
    1/100というとはどうやって
    はかるのでしょうか?
    きっちり100にわけて
    あげているのですか?
    ものすごく大変ですね😭

    • 3月6日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    卵黄はアレルギー検査の前にクリアしていて、卵白で出た時の血液検査でついでに検査したら、2でした😳でも症状が出てなければアレルギー発症してないも同然なので、普通に食べさせて良いって言われました😃

    1/100は、最初はちゃんと計りました😱0.1gずつ測れるやつ使って😅卵1個の重さが約50gなので、大体0.5gずつですね💦

    いつも同じ作り方の炒り卵をあげているので、慣れてきたら「このくらいの大きさ」って感じで分けて冷凍してます😂

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    計ってらっしゃったんですね、
    すごい😭✨
    0.1gずつ測れるものがあるなんて知りませんでした!!

    徐々に食べれるようになってくれることを願います🙇‍♀️💦

    • 3月6日