※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園が条件を全て受け入れてくれ、他の時間固定の働くママもいる印象。比較のため他も見たい。

保育士さん、元保育士さんに質問です。

○正職員
○全くの未経験(資格だけ独学で取得)
○8時〜17時半まで
○5月入社
○こどもの行事は優先しておっけー
○数年はフリーで担任もたない

上記の事を全てのんでくれる保育園ってなかなかないですよね?🤔

内定頂いた保育園さんがこれを全部のんでくれて、『こども居るんだからこちらもサポートするし、一緒に働きましょう』と言ってくださいました😢✨
私以外にも時間固定で働いてる方もいるみたいで、子育てママに寄り添った園さんだなって印象です。
まだ、一社しか見ておらず比較対象がないので質問させていただきました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

探せばあるのかな?という感じだと思います。
ただ、入ってみたら結構大変なことも多い可能性もあります💦
17時半までだけど、書類がその時間までには終わらないから持ち帰らないといけないとか、イベントの準備は持ち帰り、など。
数年はフリーと聞いていたけど、人手不足になって(退職や産休)やっぱり担任持ってほしい、となることもあるかなー?と😅
あと、園長は優しいけど、主任は怖いとか😂
女社会なので入ってみないとわからないことはあると思います❗️

• りり

りり

やってみないと分からない事もありますよね!🤔
    最初はパートで始めようかと考えてましたが、この条件だったのでとりあえず入社してみようかなーと。
    合う合わないありますもんね(汗)

• 3月6日
ひなピヨ🐤

正職で働いてます!
この条件全部のんでくれるってすごくいいですね!
正職なら担任は絶対持たされて書類に追われるので羨ましいです🥺

• りり

りり

やっぱりすごくいい条件ですよね😊
    パートで探してても朝か晩週3以上出れる人じゃないと面接しないとかあったので(汗)

お子さん持ちながら担任ってきついですよね、、(汗)

• 3月6日
ママリ🔰

正職でその条件はいいなあ!と思います!でもホントに全部飲んでくれるかは、ちょっと信用出来ない所が本音ですね😇
わたしもいい条件で入ったはずなのに、実際はやらないと言ってた書類はやらされ、行事前は残業、担任も持つことになったなどよくあったので、、、、、💦
難しいですが、入ってみないとほんとにいい所かはわからないと思いますね🥺🥺

• りり

りり

ですよね😢
    でも、働いてみてこんなはずじゃなかったって会社あるあるですよね😅

• 3月6日
やすこ♡元ブリアナ

フリーで担任持たないなら書類もなさそうですし、いいと思います😍❣️正社で早番遅番無いのはいいですね🥺
ただちょっと時間は長めなのかなと思いました🤔

• りり

りり

いい条件ですよね😊✨
    8時〜17時半のシフト制みたいです😊
    なので、実働8時間です✨

ちなみにR♡4人目さんは、4人目妊娠中なのですかね?🤗
    私も二年後くらいに4人目ほしいなーと淡い気持ちですが、保育士しながら多子育児ってどうですか?🤔

• 3月6日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

休憩長く貰える感じなんですね😍❣️

保育士しながら
    週末は旦那仕事でいないので
    異年齢クラス担任の気分です笑
    毎日帳面3冊書いて保育園送ってるので
    もう仕事も家庭も一緒です笑笑

• 3月6日