※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアアイロンに詳しい方教えてください。物にもよると思うのですが子ど…

ヘアアイロンに詳しい方教えてください。
物にもよると思うのですが子どもにヘアアイロン、日常的に使って大丈夫ですか?
先日、5歳の子どもを美容院に連れて行ったら髪を巻いてくれて本人が気に入ったのでやりたいと言うのですが髪が痛むのが心配でたまーになら良いと思うのですが日常的に使うことには少し悩みます。

コメント

タロリ

5歳の娘が同じように巻いてほしいと言ってきます🥲

日常的に使うのはせっかく綺麗なのに傷むのかなと思って
月に1.2回、お出かけの時だけ
120度くらいで巻いてます☺️

寝る前に髪につけておくタイプとかもありますが
娘は嫌がるので😂

ただ娘は髪が薄くて1度も切った事無くても(前髪以外)同じ歳の子達よりだいぶ髪も短いので
まだしばらく、カットも行かないだろうなぁと思ってできるだけ頻度は少なくしてますが
スムーズに髪が伸びてすぐ切らなきゃ〜ってなる様な子なら
どうせ切るし、でもっと
頻繁に(週一とか)巻いてると思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当に。綺麗なのに巻くのちょっと勿体無いですよね。(この歳から痛むのがかわいそうな感じがしてしまい)
    でも、おしゃれも気になる歳だし私自身ゴムとかで作るヘアアレンジが下手なのでそれで喜んでくれるなら良いかなとも思ったり。
    お出かけの時だけ120°良いですね!

• 3月6日