※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが何かを誤飲した可能性があり、状況が不安です。症状や行動を見守りながら、医師に相談することをお勧めします。

緊急でお願いします😭
沢山の方の意見聞きたいです😭

誤飲してしまったかもしれない場合様子見しますか?

今朝旦那さんに赤ちゃんを見てもらっていて、リビングにいくと赤ちゃんがいた周りのプレイマットにボールペンのような?クレヨンの様な黒い線が、ぴーっとついてました。

周りには、何もなく、、、
クレヨンは、家にありません😭

なにか線がついてるので、物が落ちてて食べてしまったのかなと不安なんですが、旦那さんは何もなかったと。

何もないのに黒い線つくわけがないと思うんですが、誤飲してるかもわからず、何を食べたかもわかりません。

みなさんならどうされますか?

ここ最近乾燥や、花粉?かでお咳をする事もあるのでそれかもですが、お咳がちょくちょく出ています。
それ以外は、いつも通り元気です。

どうしたらいいですか🥲
様子見でいいのか、緊急性があるのか、
何か落ちてたのか汚れただけか、もう頭がパニックで。

コメント

deleted user

ポールペンの蓋を誤飲してしまったのかもしれませんと#8000に電話して聞いてみてあとは中毒100当番にも電話して聞いてみますかね🤔
何を誤飲したのはわからないとなると確かな答えはもらえないと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボールペンは、カチカチするものしかなくて、🥲

    本当にプレイマットの上には、なにも置いてない状況で線だけついてたので、考えれるとしたら私がリビングにきて、赤ちゃんと遊んだ時についたアイラインなのかな?とも思うんですが😭

    • 3月6日
deleted user

普段から口に物をよく入れたりしていますか?
特にお子さんの様子に変なことがなかったり、口の中や周りになにもなければ様子見でいいと思います!何もないのに病院連れてってもお医者さんもわからないです。確実にこれ食べましたとか詰まって呼吸できないとかでないなら大丈夫と思います🙆‍♀️
紙とか小さい物少しなら詰まらせてなければ💩に出てきますし!ボタン電池とかは絶対ダメですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ口に物いれるので、赤ちゃんの周りにはおもちゃしか置かないようにしていて、、、
    しかも、赤ちゃんが起きてミルク飲ませる間にまだ何も置いてないプレイマットにいてもらってただけなんです😭

    とりあえずうんちが💩出れば、誤飲のものが詰まってないと考えていいんでしょうか?🥲

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌が良くて喉にも詰まらせた感じなくてミルク飲んで💩おしっこ出てるとか、異常なければれ大丈夫と思いますよ❗️
    状況的に口に入れる物がない、旦那さん見てる、ミルク作る時間くらいだったらなんかあれば気付きそうだし、、
    シールとかは喉に張り付いたりするからちょっと怖いんですけどそうなるとおえってなってると思うし、、
    離れる前に近くでお化粧されててメイク道具がついた可能性があるならそれかもですよね!本当に中毒とかなったら30分とかで吐くと思うので、、私は大丈夫と思います!あくまで素人の意見ですが💦
    うちは3番目が水性ペン吸ってて口の中と周りが緑になってさすがに焦ったんですけど、調べたら少量なら大丈夫って書いてたんで様子見ましたけど異常なしでした!

    • 3月6日
ママリ

自分だったらとりあえず今日診てもらえる場所に電話をして誤飲の可能性がある場合はどうするべきか聞いてみるかなあと思います💦

他の方もおっしゃるように何を食べたかわからない、特に症状もない場合は考えても答えが出ないかなと思うので…プロに聞いてみるのが1番じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね🥲

    本当にただのプレイマットの上にいてもらってただけなので、なにかわからず😭 

    • 3月6日
はじめてのママリ

私だったら、心配ですが誤飲したかどうかもわからないのでとりあえず様子見するかなと思います…
でも心配ですよね、黒い線がつくものって何があるだろう😭
ボールペンが落ちてたとしてもさすがに飲み込むことはできないですしね…
近くにおもちゃとか何かがあったわけでもなさそうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    ボールペンさすがに飲めないと思うし、そもそも起きてミルク作ってる間になにもないプレイマットの上にいてもらっただけなんです、、
    旦那さんと少しプレイマットの上で遊んで、ミルク作りに行く時に私がリビングに行って、気づいたので🥲

    考えれるとしたら、もうアイラインしかなくて😭

    • 3月6日