※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がメルちゃんとおままごとキッチンを買うか迷っています。お人形は1000円程度の安いものがあるが、メルちゃんの方が楽しく、おままごとキッチンも悩んでいます。将来の使用期間も考え、早めに買うべきだったか悩んでいます。

現在2歳と一ヶ月です。
メルちゃんとおままごとキッチンを買うか迷っています。
お人形は、トイザらスで1000円くらいで買った安いものはあるんですが、種類豊富でオプションいろいろのメルちゃんの方が楽しめるし何かしらプラスになるかのかなぁと思っています。
おままごとキッチンは、100均で買った半分に切れる野菜や包丁セット、お皿やフライパンはあるのですが大きいキッチンセットがあった方がいいのかなぁためにもなるのかなぁと悩んでます。
けれどあと何年つかうものなのか、、買うならもっと早く買っておくべきだったんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

うちは2歳の誕生日にキッチンセットあげました🎁
3歳になってもずっとお料理作ってます😂
実際の料理も興味津々でお手伝いしてくれます!

人形あるなら、メルちゃんをあげなくてもいいかも…?
厳選するとひとつのものを大事にできるようになりますよ🤍

ママリ

2歳でキッチン買いました✨まだ遊んでいますよ☺️
うちはレミンちゃん買ったんですが、それよりぬいぐるみの方が好きみたいで買った時は遊んでましたが、もういらないって言われて処分しちゃいました😅好みもあるかもですね💦

こっぴママ

うちの娘は、メルちゃんをめちゃくちゃお世話しています。
キッチンでお料理を作ってメルちゃんに食べさせたりしています。
キッチンは、一歳の頃買いましたが、あまり遊ばずでしたが、最近はよく遊ぶようになりました。

はじめてのママリ🔰

皆さま沢山のご意見ありがとうございます😊何だかどちらも欲しくなってきました!

はじめてのママリ🔰

メルちゃんは!オプションはどんなのを持っていますか?

こっぴママ

うちは、最初にセットで入っていた他に洋服1着とお弁当しかありません!