※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初めて質問します。6wで悪阻があり、胃がキリキリしています。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

初めて質問させてもらいます。二人目がお腹にきてくれました。6wなのですが、悪阻で胃がキリキリしてぃます💦その他の症状としては船酔いのような感覚、匂いもかなり敏感になってます。悪阻で今一番キツいのが胃がキリキリすることです😩同じ症状があった方、こうすればマシになった、ということを教えて頂きたいです。

コメント

hitomi

私は匂い悪阻がとてもひどかったのですが、苦手な匂いが分かってくると対策ができてまだましになりますよ!
私の場合は、ご飯の匂いもそうですが洗剤の匂いと旦那さんの匂いがダメでした。
ご飯の匂いは、炊飯器のタイマーを利用して炊あがる時間を調整し、旦那さんに炊きあがりを混ぜてもらうと同時に私のいる部屋以外の部屋の窓を開けて換気してました。
洗剤の匂いは、選択機がある部屋を完全に締切。洗い終わると乾燥機に即いれて匂いが少しでも残らない様にしました。
いろいろ試してみてください。

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます😊
    苦手な匂い。なるほど‼️私も洗濯物の洗剤の匂いキツいです😩
    これから実践してみようと思います👀👀
    ありがとうございました☺️☺️

• 11月6日
さとたか

私も今、胃もたれのような気持ち悪〜い感じです。そして、眠い!
今日は干した洗濯物のにおいがきつく感じました。
私はたべれるものを探して、休めれる時は旦那へ息子を面倒見てもらってひたすら横になってます。
横になると少しはマシになります。あと、炭酸系を飲むと少しはマシになりました。
お互いのりきりましょうね。

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます💕さとたかさんの旦那さん優しいんですね😭羨ましい😭😭私の旦那はそんなに育児にも悪阻にも鈍感で諦めてます💦
    炭酸系のもの‼️それは試してなかったです😉これから実践してみます^_^
    ありがとうございました😊

• 11月6日