※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

コロナについて質問です。いま主人が陽性になり1人自宅隔離中です。今日…

コロナについて質問です。

いま主人が陽性になり1人自宅隔離中です。
今日で感染して3日目ですが、あと7日待機ですが
菌自体はいつまで残ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅療養期間が終了しても、
陽性となる場合ありますよ!
10日間すぎたら、保菌していても感染力はほとんどないそうですが。

さくら

療養期間終了しても菌は保有している場合があるようなので、なんとも言えないです😭
オミクロンの発症が平均して2〜3日のようなので、あと3日ほどは要注意かな?と個人的には考えてます。
ちなみに。我が家は現在、夫、子供二人が陽性、私のみ陰性で療養6日目です。今朝、自宅にある簡易キットでも陰性だったので、私はもう家族からは移らないかな?と思っています。隔離は続けますが。

• まりも

まりも

1人だけ過酷ですね😅

検査キットやろうとおもうのですが今日やったらまた待機解除前になさやったほうがいいってことですかね??

• 3月6日
  • さくら

さくら

解除にあたって検査するようにとは言われていませんので、気になる症状がなければしなくてもいいと思っています。
    私の場合、子供に発熱があった2日前から感染確認までマスク無しで密接していましたし、なんとなく気になってしまい使ってみました。

• 3月6日