※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

3歳の娘の肌トラブルに悩んでいます。薬やボディーソープを変えても改善せず、新しいアイテムを探しています。

3歳の娘が年中お肌カサカサで病院から処方された薬をぬり、失くなってはもらいにいって塗り、をくりかえしています。
しかし改善されません、、
他の小児科や皮膚科を転々としているのですが、良くなったと思ったらまたぶり返しての繰り返しで困ります😭
ボディーソープがダメなのかな?と思い、ビオレを使っていましたがミノンに変えました。が良くならず、、
夜中も寝ぼけながらボリボリ掻いていて可哀想です。

そこで、アロベビー、アベンヌ、ママ&キッズのミルキーローションあたりを試してみようかなと思っているのですが、上記以外にもおすすめなものありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うちはマツキヨのボディローションやニベア缶使ってます☺️

• みちん

みちん

回答ありがとうございます!
    マツキヨは近くにないのですが、ニベア缶は家にあるので塗ってみようと思います🥺

• 3月6日
ポポラス

服は綿にしてますか?ポリエステルとかの化学繊維だと痒くなりやすいです。
ヒートテックは大人でも皮膚炎起こす人がいます。表面の水分とばして発熱する感じの作りなので。

夫が幼少期に入院歴もありの超アレルギー体質です。
保湿剤は夫はニベアプレミアム、娘はママアンドキッズのベビーミルキーローションです。
ミルキーローションでダメなら、さらにお高いですがママアンドキッズのオリゴミルクがめちゃくちゃ良いです。うちはミルキーローションでいけてるので、たまにオマケで貰って塗ってます。

• みちん

みちん

基本的に綿100%のものを着せています!
    夫も私もアレルギー体質じゃなくても子どもがそうなることはあるんですかね??
    ママ&キッズ高めで手を出しづらかったのですが子供のお肌の方が大切なので試してみようと思います😭!

• 3月6日
  • ポポラス

ポポラス

夫両親、弟は全くアレルギーないのであり得ると思います。

お風呂上がりは出来るだけ素早く保湿してあげると良いです。
    うちはお風呂上がりにあったかい部屋で全裸のままお尻までしっかり塗ってます🌼

• 3月6日
  • みちん

みちん

アレルギー検査もしてもらおうと思います!!

早速ママ&キッズ頼んだので届き次第すぐ保湿しますね☺️

• 3月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子も乾燥肌で、ボディソープ使ってないです!
皮膚科で乾燥肌の子はボディソープで必要な皮脂流れちゃうから、お湯で流すだけでいい!薬とか多少残ってても問題ないから!と言われ、1歳頃から頭以外はシャワーのみです!
ヒルドイドは手放せないですが、塗っていれば落ち着いてます💡

• みちん

みちん

そうなんですか!!
    ボディーソープ使わなくていいなんて!!
    明日から真似してみようと思います😳✊🏼
    なんとか娘の乾燥肌も落ち着いたほしいです😭😭

• 3月6日