※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の選択について悩んでいます。時短パートで働きたいが、保育園に預けると経済的に厳しいかもしれない。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

上の子が幼稚園(満3歳)で
下の子が0歳…

3歳差でのこれからの事をよく考えるのですが
初めは下の子が長女と同じ満3歳の入園対象になるまでは自宅保育でいこう!と思って居たのですが、

やっぱり少しでも働きたいな
と思うようになり…😓

幼稚園が9時から14時迄なので
確実に時短パートにはなると思うのですが

そういった場合下の子は保育園?に預ける事ができるのでしょうか😓

やっぱりフルタイムの方が優先になると思うので
難しいですよね😥

仮に保育園に預けて働いたにしても
3〜4時間働いたところで

保育園料の方が高くついてマイナスになってしまうような気もします💦

同じような方、いらっしゃいましたら
どうされて居たか教えて頂けたら助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって保育所に預けるための就業時間は異なるので、それをクリアしてるのなら保育所申請できると思います。
ちなみにうちの市は、月96時間必要です。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なるほど…🤔
    ありがとうございました😊✨

    • 3月6日