※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の延長保育料と食事代について教えてください。来月から食事代が550円に値上げされるそうで、金額が増えることに戸惑っています。預け先がないため、少し心配です。

みなさんが通わせている保育園の延長保育料と食事代はいくらくらいですか?
うちの子の通っている園は3歳以上が30分200円食事代が200円だったのですが、来月から食事代を550円に値上げするそうです。
20時までを20日預けると23,000円になってしまい、今までの金額なら16,000円だったので少し戸惑っています。
よっぽど延長で子供を預かりたくないのがひしひしと伝わってきて虐待とか少し心配になります…。
預け先がないので頼るしかないのですが😥
参考までにみなさんのところも知りたいので教えてください!

コメント

ママりん

延長保育が1分10円、夕食代が300円です❗️
原材料費も値上げしているし、預かりたくないとか虐待とかはちょっと斜めに考えすぎかなぁーと思います💦

はじめてのママリ🔰

逆に原材料の値上がりや、今電気代など色々なところで値上がりしているので今の保育(食事)を維持するために値上げせざる得なかったのではないでしょうか?💦

sママ

延長保育は1ヶ月1500円で食事代はかかりません🙅‍♀️
原材料値上がりしてるし仕方ないんじゃないですか?🤔
食事代値上がりする=延長を嫌がってると言うのはないと思いますが、子供を預かりたくないと感じる理由が他にもあるんですか?

あい

みなさんお返事ありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。
もともと入園前の説明で玄関受け渡しと聞いていたのがコロナ対策で親子で園内に入り検温手洗い後に教室まで行って預けることに運用が変わり、預け時間を早くしたいと言った時にも難色を示されていました。
来月の延長保育は出産のためなのですが、安定期に入った頃に延長保育の相談した際にファミサポやベビーシッターを勧められていました。
お迎えの際にウンチのおむつを替えずに引き渡されたり、子供の私物を雑に扱っていたりすることもあり、ちょっと心配していました。
画像は靴の管理方法で、一クラス分まとめて入れてあります。
でもいろいろ値上がりしているから仕方ないことと考えるのが一般的のようですね。
コロナクラスターが出た際の対応の遅れも酷かったこともあり、私が出産前でちょっと神経質になっているのかもしれません。
あまり悪いことばかり考えないようにしたいと思います。