※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で、32週の妊婦です。白黒のエコーしか受けたことがありません。先生によっても違うと思いますが、今後の診察で超音波や写真を受けられるでしょうか?

大分市の大川産婦人科は、担当の先生によっても違うと思いますが、白黒のエコーで超音波、写真しかまともに貰ったことありません。
ただいま、32週です。
これから見てもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔がみえる時などは4Dにして写真くれてました😊

• あり

あり

私も十分今まで顔見れるときあったと思うんですが、まだ担当の先生からはしてもらったことありません😭
    1回、祝日に急遽、心配なことがあり行った時は違う先生でその先生は4Dかな?写してくるました💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は県病だったのですが2Dの方が病気などきちんと見る事が出来るそうで一度も4Dをして貰えなかったです。なのでその先生は病気をきちんと見るためにずっと2Dなんのかもしれないですね。でも大川は4Dあるので毎回一枚写真欲しいと言えばくれそうですけど32wって大きくなってるから綺麗にお顔もう写らないかもですね。

• あり

あり

そうだったんですね!それは、初めて知りました!もう、このまま4Dは貰えないような気もしますがもらえたらラッキーと思います(笑)
    4Dの方が指とか顔立ちとかしっかり見れるのでいいなぁ〜って思いますが💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。4Dでお顔良く見たいですよね。生まれるまでのお楽しみですね。大変な時期ですが出産頑張って下さい。

• 3月6日
  • あり

あり

やはり、見たいですよね!けど、よく見るにはって初めてしれたので安心しました^_^ありがとうございます!
    まだあと1ヶ月と少しありますが、頑張ります!!

• 3月6日

わたしも4Dあんまりしてもらえなかったので、健診の時に先生に直接聞きましたよ✨
動いている時や、顔を隠している時はできないんだよ〜と言われました。理由がわかったのでなるほどなと腑に落ちました!
担当の先生に一度聞いてみるといいと思います✨

退会ユーザー

ちなみにわたしも大川でした!
    すみません書いてなかったです😢

• 3月7日
  • あり

あり

そうなんですね^_^
    次の検診がもう33週になりますが、言えそうだったら有機を出して言ってみます!

• 3月7日
ゆっきー

現在、妊娠21週で大川に通ってます🙂!!!!

大川彦宏先生に見てもらってますが、
最初は白黒で見てその後は
4Dで見て
エコー写真も、白黒では
ありますが4Dのエコー写真
くださいます!

やっぱり先生によって違うみたいですね!💦

ちなみに、エコー写真を
カメラで撮ったやつです!
先生を変えてみるのも
ありですね😏

• あり

あり

担当の先生は違います!
    ずーと同じ先生で、エコーが4D経験ないだけでほかは不満はないので先生を変える気はないです💦
    けど、担当の先生により変わるのはできたら、統一してほしいですが、大きな病院だと仕方ないのかもですね!
    上に二人もう10も年の差がある上の子たちがいるんですが、他の個人病院で出産しているのと10年ぶりなので今はどんな感じか、手探りです(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目も大川ですが毎回4Dと白黒のやつともらってました!個人名伏せますがA先生いつもくれてたイメージです💦

• あり

あり

私も1回、急遽受診したらA先生で、その時は、4Dもくれました^_^
    やはり 担当の先生で違うんでしょうね(・_・;)
    もう、32週なので諦めましたが、しっかり4Dでももう少し見たかったです💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先生しか診てもらったことがないのでわかりませんが先生によってとかあるんですね😰
    同じようにしてほしいですね!我が子を見るの毎回楽しみなのに👶

• 3月8日