※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

子育て中の方々、住む家の選び方について教えてください。マンションと戸建てでの経験や後悔点を教えていただけますか?我が家は騒音問題で悩んでいます。

アパート、マンションvs戸建て

幼児小学生を育ててる方々教えてください。
住む家はどうやって決めましたか?
後悔、良かったこと、教えてください。
マンションか戸建てで悩んでます。

我が家は騒音問題で賃貸アパートの上の人からクレームや壁床ドンドンがあり、引越しするか、現状維持するか、悩んでます。  

コメント

もな💅🏻

騒音問題なら鉄筋マンション、築浅がおすすめです。音まったく聞こえないです。
でも広さで考えたら子育てするなら、戸建ての方がいいですよね。
でも戸建ても戸建てで、借家等は隣との距離も近く騒音も気になると思います。

新築でいい土地に建てれる金銭力があるなら、戸建て一択です😳💕

• みゆみ

みゆみ

ありがとうございます!
    夫は借家を考えてるようで。。。
    鉄筋マンション、田舎だと築浅がなかなか無いんです。

• 3月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちも借家考えましたー。

借家ってやっぱり築年数古いし、駐車場はあっても狭くて停めにくいしでうちはやめちゃいました🤣

• 3月6日
ゆう

戸建て一択でした!
マンションはやっぱり上下左右の騒音問題が気になり🥲
戸建てでも騒音問題あると思いますが、うちは特に感じないし苦情言われたこともないです😳
2歳、3歳、走り回っていてほんと戸建てでよかったなぁと日々思ってます。

壁床ドンドン嫌ですね😭
いますぐ戸建てマンションの購入が無理ならファミリー向けの賃貸もありかとは思います🐤

• みゆみ

みゆみ

走り回っても注意しなくて済む感じですかね??

夫は借家、戸建て賃貸を勧めてきます。高い、狭い、日当たり悪いんです。

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

昼間は自由にさせてるけど、さすがに夜は注意してます😱
    たまーーーーーにどこかのおうちで夜泣き?してる子の泣き声が遠くで聞こえるけど全然うるさく感じません。分譲地です!
    高い狭い日当たり悪いは私的にはナシですね😭もう少し探してみてはどうでしょう😭😭

• 3月6日
  • みゆみ

みゆみ

あ、狭いと言っても89平米くらいあります!12.3万です。値段の割に狭いという意味ですが、戸建て賃貸築浅ならこれくらいでしょうか?
    全室照明、エアコン、食洗機ついてます。

• 3月6日

小学生と幼稚園児の子供がいます☺️
小学校から近い
なるべく戸建て
(子供が走り回るので)
で考えました。

ずっとマンションにすんでましたが
子供が大声出したり走り回ったり、
いつ苦情がくるか心配してました💦
なのでいまは心配から開放されてよかったです☺️

次引っ越すときは
子供もまあまあ大きくなってるのでマンションでも戸建てでも広さ重視で決めると思います!!

• みゆみ

みゆみ

賃貸ですか??

子育てのために戸建てはやはり良いのですね。お金高いし、それなのに狭いし、日当たり悪いし、気がすすまないですが、やはり今の我が家には戸建てが良いのかもしれません

• 3月6日