※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜間断乳している方教えてください!夜中に起きたときどうやって寝かしつけていますか?

夜間断乳している方教えてください!
夜中に起きたときどうやって寝かしつけていますか?

コメント

ミチェ

最初は泣きまくるんで、普通に抱っことかしてねばりましたよ。何日かしたら起きても泣いたりせず勝手に寝てくれるようになりました✨

• まる

まる

そうなんですね、お昼寝のときの寝かしつけも同じ感じですか?

• 11月5日
  • ミチェ

ミチェ

夜間断乳のみなら昼間は授乳をしていいので、ダメではないですが。。でも、きちんとやりたいなら寝かしつけはトントンとかの方がいいと思います。(^ν^)なんとなくリズムはきまってるはずなので、授乳以外の方法で寝かしつけた方が癖にはならないかなと思いますよ。(^ν^)

• 11月5日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    昼間もほぼ添い乳じゃないとお昼寝しないので、ちょっと昼間もトントンにしてみようと思います!

• 11月5日
  • ミチェ

ミチェ

ですね!わたしはもともと、夜間以外は授乳は必ず3時間以上あけてたので、泣いたとしても授乳間隔が短ければ授乳はせずに抱っこしたりあやしたりしながら今まで昼間はやってました!^_^なので、夜間を乗り切ればすんなりでした(^^)一度頑張ってみてください(^^)

• 11月5日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 11月5日