※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

新生児の沐浴のベストな時間について相談です。娘の時は17時に入れていたが、その後の授乳で覚醒して困っている。最適な時間は何時でしょうか。

新生児の時って何時に沐浴させてましたか🙄?
娘の時は17時だったので、今回も16-17時の間で
入れると20時まで爆睡。そのあと授乳すると
覚醒してしまうってことが最近多くて困ってます😂
娘も寝かせないとダメで色々詰まってきます😭
何時くらいがベストなんですかね😢😢

コメント

いとぅん🔰

暖かい時間帯の14時頃に沐浴していました‼️

  • ちょら

    ちょら

    14時頃に入れるとぐっすり
    寝てくれましたか😆??

    • 3月6日
  • いとぅん🔰

    いとぅん🔰

    お風呂あがりは疲れるのか、良く寝てくれました‼️

    • 3月6日
  • ちょら

    ちょら

    何時に沐浴したら夜覚醒せず
    寝てくれるんですかね💦

    • 3月6日
飛べない豚はただの豚

下の子は、12-15時くらいの間にいれてました☺️

  • ちょら

    ちょら

    下のお子さんはその時間帯に
    入れると夜覚醒せず
    寝てくれましたか💦?

    • 3月6日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    平均的に14時くらいが多かったのですが、沐浴して授乳してそこから約3時間ほど寝てましたけど、夜も寝てくれましたよ☺️

    • 3月6日
  • ちょら

    ちょら

    ほんとですか🥺

    今日から12-15の間で
    入れてみます!!🙇‍♀️

    • 3月6日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    あとは、就寝時間の1時間前とか起こしていたりするとよく寝てくれました!!

    • 3月6日
  • ちょら

    ちょら


    私もよく起こすのですが、
    目開けてはまた閉じて寝てくを
    繰り返していてちゃんと起きてくれないんですよ😭😭笑

    • 3月6日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    上のお子さんがいると中々タイミングも厳しいですよね💦
    あとは、寝る前だけミルクにしたり量を増やしたりしてました!

    もしかしたら沐浴の時間が変わればまた変わるかもしれないですね☺️

    • 3月6日
  • ちょら

    ちょら

    今日14:30に沐浴したら
    15:25に授乳し18:00まで爆睡。
    現在すでに眠たくなりグズグズで
    ミルク飲ませています!!
    いつもならこの時間に起きてきて
    覚醒してくるので時間変えて良かったと実感しました🙇‍♀️

    • 3月6日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    お!早速変化あって良かったです😍
    そのままぐっすりまとまって少しは寝て欲しいですね😂

    ちょらママさんもゆっくり休んで下さい♡

    • 3月6日
  • ちょら

    ちょら

    って思ったのですが魔の三週目に
    突入したみたいでスーパーグズグズでした(笑)(笑)

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
たまごママ

産後病院で入れてもらってた時間と同じで、11:00から12:00の間で入れています。
夜もちゃんと寝てくれていますよ^ ^

  • ちょら

    ちょら

    病院は何時に入れてたのか
    ちょっと分からないです😭
    午前中に入れても寝てくれるんですね🥺

    夕方ってのかダメなんですかね💦

    • 3月6日