※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

友達が深刻な話題の後に子供の写真を送ってきて、違和感を感じている。落ち込んでいる時に理解してくれる人がいるか相談したい。

友達とはよくLINEをし、時々会ったりする仲です。

いろんなLINEをするので、私の家族が入院したことも話していました。その家族があまり状態が良くなく心配なんだとLINEをしました。
そうだよね、不安だよね…みたいな文の後にその人の子供の写真が。見て〜可愛くない?って来たんです。

何か、え?と思ってしまい…モヤモヤ
私だったらそんな深刻な内容のあのにそのテンションで写真は送れません…

今、いろんなことが重なり落ち込んでおりそういう時だからかもしれないのですが、どなたかわかってくださる方いるかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ゆうこ

普通にありえないですし、わたし的に自分の子供の写真送るのもナシです😂
他人の子供の写真とか興味なくないですか😂笑
なので友達とかに絶対送らないです😂笑

• R

R

時々子供の写真送ってくることはあったので普段なら気にしないのですが、今これ送るの?私の気にしすぎ?いや、おかしいよなと頭がグルグル…
    良かったです!
    ありがとうございます☺️

ちなみに私も友達とかに子供の写真送ることはしないです!笑

• 3月6日
🦢

①とりあえず同調したけどそこまで深刻な病気だと理解できていない

②気を紛らわせようと楽しい話題にした

③単純にこちらの気持ちがわからない、空気読めない

どれにしてもかなりズレてるお友達ですね笑

• R

R

私も②なのかな?とかも考えたりしたのですが、どう返したらいいか分からず…
    しかも、私もその人の看護師なんです。だから話していた部分もあるので、なんとも残念でした😥

回答ありがとうございます☺️

• 3月6日
  • 🦢

🦢

私も看護師ですが、それなら①はなさそうですね笑 かなり専門外の珍しい病気とかなら、、?まぁそれでも普通相談乗ってたら多少調べますよね🙄
    看護師でも空気読めない人いますもんね😂ちょっとこの相談についてはその方には親身に聞く気なさそうなので、あまりしないようにしますかね!笑

• 3月6日
  • 🦢

🦢

お大事にしてください!

• 3月6日
  • R

R

看護師さんでしたか☺️
    ですよねぇ…あまり良くない状態で…と伝えたのですが。
    もう相談しないことにします💦
    お話聞いてもらえてスッキリしました!
    ありがとうございました!

• 3月6日
みー

人の心に寄り添えない・相手の気持ちになって考える事ができない・・ ちょっと残念ですね😥 常に自分自分?なのかなと思ってしまいました😣普段、何でもない時は良くても、相手の話によっては、それはアウトでしょ!って思いましたね😣

• R

R

やっぱりそうですよね💦

わかってくださる方がいてホッとしました😌

ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。

ズレてる友達だと思います💦

• R

R

やっぱりおかしいですよね😥

今後の付き合いも考えちゃいます…

回答ありがとうございます!

• 3月7日