※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について相談中。2ヶ月の赤ちゃんで、長肌着とカバーオール、モコモコの敷パット、ブランケット、掛け布団を使用中。厚着が好きだが、大人より1枚少ないくらいがいいと言われている。

この時期、赤ちゃんの寝る時の服装、布団はどうしてますか?
今2ヶ月です。ちなみに鹿児島です。
今は長肌着とカバーオールで、布団はモコモコの敷パット、ブランケット、掛け布団です。
大人より1枚少ないくらいがいいとか言うけど、私は寒がりなので、自分基準にしたらすごい厚着になっちゃうので…。

コメント

男三兄弟

宮城県です(❁´◡`❁)
長袖シャツ長袖ロンパースにタオルケットに布団ってめっちゃかけてます(笑)

• マイセーン

マイセーン

同じ感じですね^_^
    宮城だと寒いからこれからの時期もっと厚着になりますね(^_^;)

• 11月5日
k

関東ですが、
短肌着とカバーオールを着せて、お腹のあたりにガーゼ素材のおくるみを軽く巻き付けて、
布団はベビー布団セットの掛け布団1枚です。

大人がまだ厚い掛け布団を使っていないので、それを使う頃にスリーパーを着せようと思います!

お腹や背中が温かければ大丈夫らしいのと、うちの子は足がムチムチで膝の裏を触ると汗ばんでるので、そこで判断しようと思います!

• マイセーン

マイセーン

お腹と背中が暖かければ大丈夫って初めて聞きました!
    膝の裏とかも盲点でした!
    知らなかったことを教えて頂いたので、グッドアンサーに選ばさせてもらいました( ^∀^)

• 11月5日
  • k

k

ありがとうございます(*^_^*)

お腹と背中はママリで知りました!
    赤ちゃんは寒いとか言ってくれないからわからないですよね💦
    手が冷たいのもわかっていても時々ドキっとします💦
    でもお腹触ってみて、ああ大丈夫、と思ったり、汗ばんでる時は、ああ暑かったのね、と思ったりしてます(*^_^*)

• 11月5日