※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が落ち着きがなく、活発で不安を感じています。同じ経験の方いますか?

あと2週間で1歳になる息子がいるのですが、驚く程落ち着きがありません😂起きてる間ずっと動き回ってます💦
小児科の先生や支援センターのスタッフさんやママ友に相談したこともありますが、赤ちゃんはこんな感じだよ!活発でいいじゃん!赤ちゃんがじっとしてたらそっちの方が怖いよ!と言われたので気に留めないようにしていましたが、買い物や病院に行った時も息子だけが大きい声で叫んだり、抱っこでじっとしていられなかったり、不安に感じることが多いです。
この月齢の時同じ感じだった方いますか😭?
このままだと保育園に入っても1人だけ騒いで暴れ回っているんじゃないかと心配しています。

コメント

☺︎

そんな感じでしたよ☺️今もそうですが😂💦9ヶ月から歩いてたので1歳健診なんてじっとできなくて待合室、診察室の中をウロウロしてましたしいつも病院に連れて行く時は地獄です😇今も家の中でいろんなイタズラを日々更新中です😇まあずっと動かないのも心配だし、子供だから元気だなくらいに遠い目で見守ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月であんよ早いですね👶🏻🌟
    息子も本当にじっとしてないは、外出先では抱っこ紐で動きたくて暴れて奇声出しまくるわで出掛けるの嫌になっちゃいます😂😂

今は元気な子だなー!と見守ることにします🤣🤣✨

• 3月6日
yama

娘もそんな感じでした😂
今も活発ですが
保育園や習い事では
ちゃんとしているようです😂

逆に上の子は男の子なのに
すごくおとなしくて
抱っこマンで
公園行っても抱っこ
スーパーも抱っこ
抱っこしてればおとなしいけど
保育園は行きたくないと
毎日泣いたり

おとなしかった息子の方が
色々と悩まされました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    成長するにつれ子供も変わってくることを期待して、今は活発ボーイを見守りたいと思います🤣🌟笑

• 3月6日
ももさくら

ずっとそんなんですよ😆今でも元気有り余りすぎて、イオンで迷子になりかけます…笑
男の子なんて特にだと思います❤️
体力ゲージが無限にあると思って対応して下さい😆そして、諦めましょう🥰こんなもんだと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももさくらさんのお子さんも活発なんですね☺️🌟本当男の子だからかもですが、無限の体力すぎて母がついていけません(笑)

こんなもんかー!って諦めも肝心ですよね🤣✨うん、そうします(笑)

• 3月6日
ミユキ

わかります!
一番上の娘がそんな感じでした😃
支援センターとか行くと、お母さんから離れない子、お歌の時間?とか膝の上で静かにしてるのとか見ると
え?この年齢ってみんなあんな静かにできるの?
とかちょっとモヤモヤして嫌になった経験あります😂
今も活発ですが、だいぶ落ち着いてきた気がします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    息子も支援センターでお歌の時間があった時1人だけ膝の上に触ってられず大暴れで落ち込みました😂💦

今は活発な子なんだな!✨と暴走に付き合うことにします🤣🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も割とずっと動いてて落ち着きないですよ😊
でも大きくなったらどうなるか分かんないし、赤ちゃんなんてそんなもんだとも思います。
上の子はおとなしかったけど、5歳の今は大人しくないし🤷‍♀️笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭💓今は見守ってあげるしかないですよね🥺🌟

今は大人しくても活発になることもありますもんね🥺あまり心配せず見守っていこうと思います🥰

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います~!
でもなぜかお店で叫んでる子って見ないんですよねぇ🥺
他の子のは気にならないから気付いてないだけなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で叫んでる子全然見かけないです😂💦長時間抱っこ紐が嫌なのか、いつも息子だけギャーギャー奇声あげてて本当心配になります😵‍💫

• 3月6日