※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
子育て・グッズ

幼稚園のグッズについて、洗い替えが必要なのはコップ袋・給食袋・体操服入れ・吹き口入れですか?上履き入れは必要ありませんか?

幼稚園のグッズ作ってるんですが、皆さん洗い替えって何枚かありますか?!

コップ袋・給食袋・体操服入れ・吹き口入れは洗い替えが必要かな〜??って思ってるんですが…
あとは上履き入れを作ったんですが、これはいらないですよね??

コメント

私は洗い替えはランチョンマット位であとは全て1枚ずつしか用意しませんでしたよ!息子が通う幼稚園は上履き入れ必要です♪2週間に1度上履き入れに入れて持って帰ってきます(*^^*)

• ヒィ〜

ヒィ〜

ランチョンマットは6枚作りました♪
    もちろん上履き入れも作りました☆洗い替えはいらないですよね?!

• 11月5日

退会ユーザー

上履き入れの洗い替えはいらないと思います♪だいたい週末に持って帰ってくると思うので、土日あれば乾きますし☆

• 11月5日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

幼稚園決まったばかりでいろいろわからなくて、、、(´Д` )
    コメントありがとうございます(*^o^*)

• 11月6日
松田 姫音(36)

上履き入れと、手提げ袋は、月曜に持参して、金曜に持って帰るため、1枚だけです。

コップ袋やお弁当袋、ランチョンなどは、お弁当で汚れる可能性や、毎日使うため、2枚あります。
(週5持参弁当のため)

持参弁当が、週1とか週2なら、毎回洗っても乾くので、1枚ずつでも良いと思います。

• ヒィ〜

ヒィ〜

給食なので、カトラリーとランチョンマットしか入らないんですが、変えは必要なさそうですかね??!
    ランチョンマットは作るの楽しいので、これからもっと増えそうです(≧∇≦)

• 11月5日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

3年(2年?)程度幼稚園に通うのですから、2枚あっても良いとも思いますし、ひとまず1枚で様子見して、やっぱり2枚は欲しい!と思った時に、また作るのもアリだと思いますよ🎵

• 11月6日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

うちは3年行きます♪♪♪
    柄って揃えたほうがいいんですかね??
    今一応余った生地で、給食袋・吹き口入れ・コップ袋は2枚ずつ作れました♪

• 11月6日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

正直、そんなに子供は気にしないですね(笑

ただ、柄が一緒だと誰の物か分かりやすいですし、子供自身にも分かりやすいというメリットはあるかなぁ、とは思います。

でも、破れることもありますので、そこまで気にしないで良いものですよ。

幼稚園では、柄を揃えてるお子さんも入れば、それぞれ違うお子さんもいます。

• 11月7日