※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの耳瘻孔摘出手術について、手術時間や術後の様子、傷の経過、入院時の注意点、保険適用外について教えてください。

子どもが耳瘻孔摘出手術を予定しています。
全身麻酔です。

・手術時間
・術後の子どもの様子
・傷の経過はどのような感じか
・入院時にあって良かったもの
・保険適用外?
(医療費は子どもなので無料ですが、差額ベッド代などに備える保険はおりないのでしょうか?)

その他なんでも、お分かりのことを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

うちの上の子しましたよ〜!

手術時間は1時間未満
術後の経過は小さかったので何もわからずだったのでありがたかったです。
傷の経過は一度目は全て摘出できず二回しました。成功してからはほんとに傷が綺麗です。
ベッド代、お部屋代の保険はおりません。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    心配ですが小さいうちだと本人は分からないまま終わるので、早い方が良いですよね。
    傷も綺麗になるとのこと、安心しました!
    保険についても教えていただき、ありがとうございます😭✨

よろしければ追加でお聞きしたいのですが、術後はお子さんが耳を気にしているご様子はありましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい🙏
    全くないです!傷も綺麗に治って以前悩んでいた膿も出てこず綺麗です✨

もう1年ほど経ちますが
    成長にも影響なくペラペラ
    喋ったり元気です✨

• 3月8日
  • ままり

ままり

とんでもないです!いろいろ聞かせていただき本当にありがとうございます✨

綺麗に治るんですね!術後のことも気になっていましたが教えていただき感謝です😊
    良くなられてこれから安心ですね✨

• 3月8日