※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ディファストンを服用し、排卵日に性行為した場合、妊娠可能性があるですか?

1月1日から生理がこなくて、婦人科を3月5日に受診したところ、4日後に排卵日と言われました。そして、今日からディファストンを10日間1日2錠服用する様に言われました。ディフェ ァストンを服用していて、排卵日に性行為をした場合、妊娠可能性はあると言うことでしょうか?

コメント

naco🍒

3/5に受診してその4日後が排卵日だと言われたということですか?
それで今日からデュファストン服用ですか??

デュファストンって、排卵後から飲むものだと認識しておりました...!!

デュファストンは、生理を起こすためにも用いられるお薬ですが、黄体機能不全の場合も使用します。
もちろん、デュファストンを服用していても排卵日に性行為をして受精した場合は妊娠の可能性はあります。

私は長男妊娠した時、高温期にデュファストン服用していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます。

• 3月6日