※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

西松屋のお洋服のサイズについて、娘の体型や100サイズの着用状況、110サイズの悩みを相談したいです。同じ体型のお子さんはどのサイズを着せているか教えていただけますか?写真も載せています。

西松屋のお洋服って小さめですか?
昨日、保育園の着替え用にロンT数枚と、かわいい夏物があったので買ってきました。
娘の身長91センチ、体重14キロで、まだ大きめだけど最近100サイズを着ることもあります。

昨日もお店で100サイズがいいかなぁを手にとった時、なんか小さい?と思ったのですが、110だと大きい気がするし…と全部のお洋服100サイズにしました。
(娘も一緒にいたのですが、イヤイヤで合わせさせてくれず😭)

帰宅して、夏物がやはり小さくみえたので試着させてみたら、少し大きめのはずがジャストサイズ!!😱
夏頃には小さくなってるんじゃ…

お店に確認してもし可能だったら110サイズに交換してもらった方がいいかなぁ…と悩んでいます。

110だとだいぶ大きくなりますかね?💦(ノースリーブなんですが、脇とか首周りががカパカパだったら不恰好ですもんね💦)
写真を載せるので見てもらってもいいでしょうか🙇🏻‍♀️(薄手の長袖の肌着の上に着てこんな感じです。)

また、同じくらいの体型のお子さんがいらっしゃる方、どのサイズを着せてますか?

コメント

全く同じで91cm14kgの子どもがいますが、100サイズ小さいとは思わなかったですね💦

でも写真見るとジャストサイズな感じありますね!
丈感長くなっても大丈夫そうですし、110cmにしてもいいのかなあ?って感じですね、、、

現在は上は95か100、下は90〜100着てます!

あんず

写真拝見しました☺️
夏に着ることを考えたら小さくなりそうですよね💦
交換してもらえそうなら交換してもらった方が良いと思います😊
今度反対に少し大きいと感じるなら下に半袖Tシャツ着せてあげたらそんなに気にならないと思います☺️

みほ

95cm14kgほどの娘がいますが今買うものはすべて110にしてます!
下は100、上は100か110着せてます(^^)
丈長めでチュニック風になっても可愛いと思っているので🥰

こちらの写真の服は脇の開きが気になるなら100でも良さそうです!✨
そろそろ急成長することはなくなるはず🙆🏻‍♀️

sママ

次女が同じくらいですがもう上は110、下は100着てます🙋‍♀️
大きすぎる事もないし、100だとすぐ着れなくなると思います😂

てんむす

はじめてのママリさん🌸
あんずさん🌸
みほさん🌸
みいさん🌸

みなさんまとめてのお返事になりすみません🙇🏻‍♀️
みなさんのコメントとても参考になりました🌟
昨日お店に確認しましたら、交換可能とのことだったので、夏物はすべて110サイズに交換してもらいに行ってきました!
写真のブラウスはもし大きかったらアドバイスいただいたように重ね着して着せようかと思います☺️
ありがとうございました😊🌷