※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

娘の熱は38,5度で、薬を飲むと37,5度に下がりますが、再び38,5度に上がりました。頭を冷やしたいが、アイスノンや冷えピタが使えません。どうしたらいいでしょうか?

娘が半年始めて熱がでました。昨日受診に行き 
薬はもらいました。熱は38,5座薬したら
すぐに37,5度に下がり 今朝また
38,5度 どれくらい熱は続きますか? 
頭冷やしたいですが、アイスノンで冷やしましたが
嫌がり、冷えピタ買えてません。
アドバイスください。頭冷やした方がいいですか?

コメント

ヤット

頭も冷やしてあげるのもいいのですが、脇の下に保冷剤をガーゼに包んで挟んであげるとかしてあげてください。

熱はその方が下がりやすくなります

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊アドバイス参考になります
    ^ ^服上からでもいけますか?

• 3月6日
もも

解熱剤はすぐに使うように指示ありましたか?
うちのかかりつけでは、ぐったりしていて水分とれないようなら使って、と言われるので私は使ったことないです。4日くらい発熱続くこともありました。
水分と睡眠がとれているなら、発熱することでウイルスを退治しているので、なるべく解熱剤は使わない方がいいかと思います。

冷やすのは頭ではなくて、脇の下などの太い血管があるところがいいですよ。

お大事になさってください😌

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊詳しく、助かりました^ ^ 聞いてよかったです^ ^

• 3月6日