※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐が続いている症状からウイルス性胃腸炎の可能性があります。感染源は不明ですが、早めに対処が必要です。

数時間に3回も吐くのはやはりウイルス性胃腸炎でしょうか?💦

20時頃嘔吐
夕飯の唐揚げ、ゆかりおにぎりがほぼそのまま出てくる
麦茶、夕飯の残りのおにぎりを欲しがり食べる

2時頃嘔吐
1回目の嘔吐とほぼ同じものが出てくる

30分後また嘔吐
ドロドロ

その後麦茶だけ飲んで寝てます。熱はなし。

感染性胃腸炎は保育園では今出てないし、市内の他の保育園や学校でも出ていないようです😓

買い物行ってもらってきたのか…
午前に行った買い物中にうつってその日の夜嘔吐ってありえますかね?💦

私自身嘔吐恐怖症で、子供の処理はできますが自分にうつるのが怖いです😭
突然のことだし、旦那は夜勤でいないし、素手にノーマスクで処理、ハイターも無くなってしまい全然適切に処理できてないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3回は胃腸炎の可能性あるかなと思いました💦
下の子は1シーズンで2回なりましたが、2回とも熱出ませんでしたし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますよね💦
    熱出ないパターンもあるんですね😓自分がなったときは高熱だったので🤮
    念のため追加でハイター買ってきました😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

買い物とかどこでも貰う可能性はありますね🥲上が2〜3歳の間に2回くらい急性胃腸炎なってますが、毎回感染先不明でした。
潜伏期間は短く私もうつると症状は半日や翌日からなど、すぐ出ました🥲
嘔吐時の消毒処理を完璧には難しいですが、最低でも手の消毒と、飛沫で空気感染するのでマスクもしとくといいですよ!
お子さんは朝起きてごはん食べれそうなら少し食べさせてまた吐かないかの様子みてみると良いです。
朝ごはんも吐くようなら脱水怖いので小児科行ったほうが安心かなーと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のクラスで流行ったときは貰わなかったのになぜーってかんじです😭
    半日で出たりするんですね😓
    夜中から今まで吐いてなくて、朝はお茶とおにぎり食べれてるので様子見ようと思います🥲

• 3月6日