※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
産婦人科・小児科

病院の近さと引っ越し先の建売に悩む女性。子どもの治療を考えつつ、通院や入院検査のことを考慮し、引っ越しのタイミングを迷っています。要は、どちらを選ぶか迷っている状況です。

引っ越しについて

いいなと思うところによい建売がたつのですが
悩んでいます。

・通院している科が3つ(うち一つは二人とも)
・低身長の入院検査予定あり
・引っ越し先は大きな病院までバスを使うし低身長をみてもらう科がなさそう。(隣の駅とかならあるかもです。これからもっと調べますがひとまず最寄駅から近いところの病院はなさそう)
・アレルギー科は現在生まれてから通っており一応自分で調べて納得いく医師にずっと診てもらっています。なのでここまで進めてきたことが医師の方向性によって悪化したりしたら悲しいしこどもにも申し訳ない

子どものことを考えるのが1番ですが、家も巡り合わせという話も聞きます。
もしかしたら引っ越し先の方がよい治療がうけられるかもしれないし、大きな病院も電車内使えばどうにかなるとは思います。
車もないし現在幼いこども二人もいるしやはり近場にあれば申し分ないのですが。。

ひとまず既にわかっている入院検査をして、これからも頻繁に通院するなら病院の近いところを探すor
家はもうすぐ抽選?申し込み期限が迫っていまして
病院は自分が動けばどうにかなるから病院以外の住環境は揃っている家を買う

みなさんならどちらを選びますかー?
夫の転勤のタイミングやら控除期間のタイミングやらで今買うほうがよい点もあるのですが
私は病院のことがきになって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって何十年も続くことですか?
通院は数年、家は何十年かなと思うので。。

• わいわい

わいわい

身長の件は治療できる上限が中学?などらしいです
    そのことも検査終わってからでないと詳しく話をしてもらえず。汗
    アレルギー科ですがもはやアトピーですね、うまれて検査も何度もしておりますが治りが悪く今日まで次のステップへ足踏みをずっとしてるのでなんとも言えず。。

なんともいえないものが多くて、唯一検査の目処が立ったのですが家申し込みが来週までという何とも言えないタイミングで。汗

家も大事ですよね、、ほんと同じ場所に新しい家は建てられませんものね(*_*)
    全てが条件が揃う家もありませんしね。。
    お返事ありがとうございました!

• 3月6日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

車はあれば運転可能なんですかね?
現在通っている病院まで来るまで通院する事は可能なんですか?
この2つが可能であれば家買います‼️

低身長は治療の対象になれば月に一回通院しつつホルモン注射がちゃんと打ててるか、身長が伸びていってるか定期的に受診と薬もらう程度ですし
毎回身長測ったりはしないので基本ママだけの受診を私はしてます。

アレルギー科はなかなか相性もあると思うので(先生の方針や処方薬の内容)
今ベストだと感じるなら、新しい家の近所でも探して試しつつ通いたい所ですね。

• わいわい

わいわい

運転免許は二人とも持ってますがほぼ?というか完全ペーパーですwそして都内勤務なので車も必要ないから駅近で買おうと思ってるくらいです(*_*)

一時間かければ通えそうですが、一歳と三歳でいますぐ同じとこへ通院していく自信がありません(*_*)ま、どうしようもなければしなければと思いますが、なるべく家の近くが理想です( ; ; )

月一通院になるのですね!
    ママだけの受診というものが可能なのですねー!勉強になります^^

ほんと相性大事だと思います。すくま治るものでもないので信じられる医師を見つけるという点でも不安ですがそんなのいつまでもつきまとって引っ越せなくなりますよね。。汗

相談のっていただきありがとうございました^^

• 3月6日
りこ

家を買った時の
メリット
デメリット

家を買わなかった時の
メリット
デメリット

それぞれ書き出して
メリットがデメリットを上回る方にしますかね🤔

通院も気にはなるけど