※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入れますが、離乳食に興味がなく、食べさせる必要があるか心配です。

4月から保育園にいれます。

夜分遅くすみませんり入所手続きを書いていました。

入所手続きの項目に離乳食がどのくらいまで進んでいるかの質問があり

5ヶ月の頭に3日間連続でお粥をあげましたが、全く興味がなく。

気づけば、半年来てしまいました。未だにくれぐれ。みたいな仕草はしませんので

きっと食べないので体力だけ持っていかれると思ってあげていません。

やっぱりある程度食べさせる必要があるでしょうか

食に興味がなさそうで、、食べてくれるか心配です

コメント

はちこ

その月齢だとくれくれしないんじゃないでしょうか🤔

うちも5ヶ月であげて食べなかったのでまだいいかと思ってやめて、
6ヶ月に入ってあげたら、
食べてくれました✨
BFのおかゆあげてみたらどうでしょうか?
大変な思いして作って食べてくれないとつらいですが、BFは簡単ですよ✨

ぐーた

食べさせる必要はありますね😓食べるのも練習で上手くなるので💦保育園入る前に試せる食材は試しておいた方が良いですよ‼️保育園行くと、初めての食材を試せる日が限られるので😭

まだ欲しがる仕草をする月齢ではないですし、1回食なんてアレルギーチェックがメインなのでちゃんと食べなくても大丈夫ですよ😊
保育園が何回食から給食かわかりませんが、園の規定のアレルギーチェックをクリアしないと給食を食べれないので基本食材から徐々に進めていったほうがいいですね😄