※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが怪我をしています。元気で食欲もありますが、心配です。医師に相談し、再度の症状が出たら受診するようアドバイスを受けました。怪我後に病気になる可能性について質問しています。

1歳の子どもの怪我についてです!

昼間に30センチ程の高さから顔面から落ちて鼻と口をぶつけて鼻血と唇が少し切れて血が出る怪我をしました。
鼻血は数分で止まり唇の血は拭いたら既に止まってました。
その後は元気に遊ぶしご飯もお菓子ももりもり食べてました。

元気で食欲もあれば大丈夫ですかね😢?

ちょうど今鼻詰まりもあって寝る時も寝れずにぐずぐずしたりしてなかなか寝れなかったりしてる所を旦那に怪我のせいじゃないかと心配され、少し前に寝泣きして起きて薄い血を口から出したりもあって不安になってきました…💦(予想では昼間の血の残りだと思ってます)

一応#8000に電話で確認した所、もう一回血を吐いたり頭痛や手足がおかしかったりしたら受診した方がいいと言われました。
大丈夫でしょう!って思ってた分周りから心配された今不安になってきて質問しました😢

怪我後、元気で食欲あっても病気?になったりとかってするものなのでしょうか??

コメント

ママリ

よく食べてよく眠れれば大丈夫と言いますが、眠れないのですよね💦
私なら夜間病院行っちゃうかもです💦
眠れない理由が絶対鼻詰まりなら良いですが、それは受診しないと分かりませんし、行ってなんともなければ安心できます。

私の地域は、親の心配に寄り添ってくれるので、電話したら大抵「来ていいよ」と言ってもらえて診てもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の寝かせる時だけ寝れずにいて、血を出してからはスースー鼻詰まりもなく寝れてるのですがやはり心配ですかね…😣
    確かに何事もなかったら安心できます…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

今ぐっすり寝てるなら大丈夫かもですね😊
    不安にさせてごめんなさい🙏

様子見て、何度も目覚めるとか、動きや呼吸が変とか、何か心配な様子がなければ、寝てるなら寝かします😊(←私なら)

でも、明日朝イチで受診はするかなと思います!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😖!言葉足らずでした😣
    今のところ気持ちよさそうに寝ているので寝かせておきます!
    不安はまだあるので朝イチで受診してみます!
    不安で寝れずにいたのですごくすごく助かりました😢✨
    ありがとうございました😊

• 3月6日