※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわさん
妊娠・出産

初めての陽性反応後、鮮血や茶オリが続き、HCG値も低い状況。生理が始まったかと思えば再び茶オリ。妊娠の継続や次の妊娠への影響が心配。病院での様子見後、不安が続く。

不妊治療の末やっと10月28日に初めての陽性反応が出ました。病院での推定排卵日は10月10日です。陽性反応の2日後、サラサラの鮮血が出てしまいました。前日の夜に生理痛のような痛みがあったのですが、鮮血後に痛みは消えました。それからは腹痛はないものの茶オリがずっと続いてます。たまに赤黒い生理が終わりかけのような血になります。鮮血が出た2日後に病院で血液検査をしたら、推定週の必要なhcgの値が1000のところ、200ちょっとしかなく。このまま数日で、しっかりめの生理がきてしまうでしょうとの診断でした。ところが、今日まで茶オリが続くだけで生理らしい生理になりません。昨日のお昼に生理痛ような痛みの後、生理が始まったかなくらいの出血がありましたが、その後はまた茶オリまたは生理が終わりくらいの血。腹痛も消えました。このまま生理にもならない、妊娠が継続してるのかも分からないことが心配で、病院に電話しましたが、次の診察予約まで様子を見てくださいとのこと。私のお腹の中はいったいどうなっているのでしょうか?このままダメだった場合、次の妊娠には影響はないのでしょうか?不安でたまりません。同じような経験をされた方がいらっしゃればご回答をお願いします。

コメント

†エル†

不快だったらすいません。
私が流産した時は腹痛はなく生理なみの出血がありました。
次回受診日までに出血がない場合も出血がある場合も受診して子宮内を見て貰わないと何とも言えないと思います!
私は流産後4回かなり不規則に生理が来た後妊娠できました。
安静にして無理しないでくださいね!

• ざわさん

ざわさん

ご回答ありがとうございます。お返事嬉しいです‼︎
    次の受診日で良くも悪くも何か分かりますよね…それまで、なるべく安静に過ごしたいと思います。
    ダメだったとしても、エルさんがまた妊娠できたっていうことを教えていただけたので、ちょっと心が軽くなりました。ありがとうございました◡̈

• 11月5日

心中お察しします。
私も先週胎嚢確認後に完全流産しました。
ざわさんは、胎嚢確認できていたのでしょうか?胎嚢確認できていないのであれば教えいわゆる化学流産かもしれませんね。
初期すぎると、そういった案内しかできないようです。
私は20代の頃に、化学流産も一度しましたが、化学流産の場合は、染色体異常がほとんどなので、次の妊娠には影響ないと思います。

胎嚢確認後であれば、塊やレバーの様な物がでてきてなければ、不全流産か、切迫流産かもしれません。
どちらにしても、初期の流産はその後の妊娠には影響はないと思います。
考えすぎたり、落ち込みすぎてホルモンバランスが崩れすぎると、生理周期にも悪影響があるかもしれません。
幸い切迫流産だった場合は、まだ可能性があるので、安静にして心配しすぎない方がいいと思います。
お辛いでしょうが、今は次の診察を待つのみなので、無理せずにゆっくりと過ごして下さい。

• ざわさん

ざわさん

ご回答ありがとうございます‼︎
    その時の診断では、まだ胎嚢確認できませんでした…まだ生理らしいものがきていないこともあるので、可能性を信じて安静にしておきます。みんみんさんもお体を大事に、また赤ちゃんが来てくれるよう願ってます。ありがとうございました◡̈

• 11月5日
りらら☆

そのhcg値ってもう増えることはないんですかね?
次の検診行ったら週数相当に増えてたりするんですかね?

私は生理予定日4日前から微量の出血があり、陽性はでていたものの、生理予定日から8日目くらいに鮮血に変わって化学流産になりました。
ちなみにこのときに腹痛なんかはありません。

今の妊娠も、生理予定日から1週間後に突然生理2日目より多い鮮血がありましたが、今も継続中です。
ちなみに腹痛はありません。

いずれもhcg値は検査してないので分かりませんが、なんともいえませんね(>_<)💦
生理がこずに無事に妊娠継続していることを願います!

• ざわさん

ざわさん

ご回答ありがとうございます。
    鮮血があっても継続されているんですね!無事に元気な赤ちゃんが生まれますように^_^私も次の受診で、継続してると言われることを願って、できる限り安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました◡̈

• 11月6日