※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

どうすればいいでしょうか以前にも質問はさせて頂いたのですが義父が毎…

どうすればいいでしょうか

以前にも質問はさせて頂いたのですが義父が毎月8日間程泊まりに来ます
今月にも来る予定になっていて人が多い所に行きます
未だに1万人と多い感染者数で感染しないか心配になったので一歳の娘と私の実家に避難する予定でした
ですが今日になって旦那が濃厚接触者である事が判明
取り敢えず旦那は自分の部屋に隔離しました
ちょうど先週の金曜日に3回目のワクチン接種をしています
ですがPCR検査も受けてはいないのでまだ不安が残ります
その為義父に説明をしてもらい今月来るのは辞めてもらおうとしたのですが陰性なら問題ないとかいい始め結局来るそうです
私はうちの両親は3回目接種終わっているとはいえ高齢なので実家に帰るのは諦めました
義父にはホテル泊まってもらうか義母からも言ってもらうなどしてもらったのですが全て却下で逆ギレして今はもう電話にも出ないそうです

もうどうすればいいのかわかりません
はっきり言えば実家に避難したいです
ですがうちの両親にもそういう場合なら来ない方がいいと言われました

取り敢えずは子供と部屋に引きこもり義父に会うつもりは一切ありません
旦那も逆切れして電話に出ない、自己中心的でごめん、もう、何を言っても無駄など早々に諦めています

これはうちの両親を説得してでも避難した方がいいのでしょうか
それとも部屋に引きこもって一切会わずにいる方がいいのか
それとも何かあるでしょうか
もうどうすればいいのか

もし義父が陽性もしくは濃厚接触者になったら誰が世話をすると思っているのか…
はっきり言って私は義父が大嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

居留守は使えないのでしょうか?
それか、PCR陽性だったと嘘をつくとか…

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    元々旦那と義理の実家は凄く仲が良いので義父はうちの家の鍵持ってるので勝手に入ってきます
    最悪はそのパターン使うしかないですかね…
    それも候補に入れさせてもらい旦那と話し合ってみます
    結局は今も旦那が使った所は全て消毒しないといけないので私の負担になっているので

• 3月6日
ゴーヤママ

義父はいったい何をしに8日間程泊まりに来るんですか?
お義母さんが他界していて…とかなら分かりますが読む限りご存命ですし本当何しに泊まりに来ているのか全く理解出来ないし、何かキモいし、、、キモいです。笑

• ちー

ちー

美術館、映画館、競馬など自分のしたい事をしていて家には殆どいません
    しかもサウナに入ってご飯も外なのである意味旦那よりも感染する可能性が高いです
    自己中心的で困ります

• 3月6日

義父のせいでちーさんが大変な思いする事になるけど、絶対会いたくないならちーさんとお子さんが義父が来てる間ホテルに泊まるのもひとつの手としてはあると思います。
お金もかかるし荷物の準備など大変かと思いますが💧私がちーさんならそうするかな、実家も来ない方がいいと言われたならやめときますかね🥲

• ちー

ちー

そうですよね…
    私の意思表示も込めて私たちがホテルに避難も考えてみます
    実家が1番安心なのですがやっぱりまだ感染が怖いですしね

• 3月6日
🍀

何を目的に8日間も泊まりに来るんですか?私なら旦那から子供もいるし迷惑ってはっきり言ってもらいます。うちの義父は良い人ですが流石に8日間も一緒にいたらキツイです、、、

• ちー

ちー

8日間好きな事をしに来てます
    美術館、映画館、競馬行ったり基本家には居ません
    いろんなところを行ってサウナに入ってご飯食べてから帰って来るのがいつものパターンです
    旦那さんとは大喧嘩したらしいですが意思は固いみたいです

• 3月6日