※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
住まい

家づくり真っ最中です!ご意見ほしいです。横幅1.5マスのパントリーがあ…

家づくり真っ最中です!
ご意見ほしいです。

横幅1.5マスのパントリーがあります。135cmです。
扉はどういうタイプが良いと思いますか?
今のところ折れ戸なのですが、、、

ちなみに半マスは奥行き深く、1マスは浅くなってます。
複雑な形ですよね😂深い方は手前に掃除機とか置こうと思ってます。

コメント

ママリさん

折れ戸でいいんじゃないんですか😂扉スライド出来たら便利です!

• ⛄️

⛄️

自分の部屋の収納の折れ戸(実家)が重たいのと、外側にある中のものが取り出しにくくなるのが嫌なんですよね😭

• 3月6日
  • ママリさん

ママリさん

扉外せてスライドできるやつだと、取りにくい事はないかと思うのですが、重たさを懸念されると引き違いですね🤔
    でも奥行きが壁芯455とそんなにないので、折れ戸と比べると3cmくらい有効幅減るかもしれないですね💦

• 3月6日
  • ⛄️

⛄️

そうですよね🥲奥行きのある方は折れ戸のままにすることにしました😂
    元々薄い壁がそこに入ることになってたみたいなので、浅い方はオープン、またはロールスクリーン予定で😮‍💨
    折れ戸でいいのではのアドバイス参考にさせて頂きました🥲ありがとうございました✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

全面開くことがないのであれば、引き違いの引き戸や、連動タイプの引き戸にしてはどうでしょう?

• ⛄️

⛄️

この幅でも出来るでしょうか🥲大体見てると2マスくらいある人が多い気がして...
    担当さんに聞いてみます😭

• 3月6日
とりあ

ロールスクリーンはどうですか?😄

うちは減額のためとお客さんとか全然来ないので、廊下と寝室の収納4箇所は全てロールスクリーンにする予定です(今建築中)

デッドスペースも出来ないし開けっ放しにしても邪魔にならないし建具代もいらないので抵抗なければおすすめです☺️

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます😂
    今日が上棟会でギリギリ間に合って、半分に割って片方をロールスクリーンにできました🤣🧡🧡
    開けっぱなしも確かにありですね😳✨

• 3月6日