※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
住まい

一軒家のモデルルームをYouTubeで見てると必ず旦那の趣味部屋がある。妻…

一軒家のモデルルームをYouTubeで見てると必ず旦那の趣味部屋がある。
妻にはないの?
家を建てるのが旦那メインだから?

妻も働いてるのに?

見ててイライラしかしないからやめた

コメント

私は在宅勤務ですけど、自分の部屋はあえて作らなかったですよ✨
ほぼリビングにいますし、リビングで作業出来るので必要性を感じませんでした😊
家のお金はほぼ夫が出しましたけど、家の内装も間取りも全部私が決めましたよ✨
妻はリビングで過ごすことが多いからいらないって人も多いかと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私はリビングで十分なので
自分の部屋というのはないです!

旦那はゲームやったりするので
部屋があります。

もし私も部屋が必要なら
絶対作ってもらってましたよ🤣
今は専業主婦ですが、

• 風船

風船

私自身もリビングで十分なんですが、なんで男ばっかくつろぎメインで紹介されてんの?って思っちゃいました💦

• 3月6日
ふぁ

あ〜言われてみれば、そうですよね。かたや女性へのアピールポイントは家事動線…
恐らく女性はマイホームに現実を見るけど男性は夢を見がちだから如実にマーケティングに顕れているのかなあ、と😔

私は私専用の2畳の書斎と2畳のウォークインクローゼット、主人は4畳の書斎を作りましたよ!自分だけの空間が欲しくて。
アクセントクロス選びが楽しかったですし、作ってよかったです😌

• 風船

風船

書斎ほしい!って言いましたが却下されました...
    家事動線も畳んだ洗濯は二階にしまうよね?って感じで😢

• 3月6日
向日葵

旦那様には趣味を楽しめる書斎を、奥様には家事のしやすいシステムキッチンを✨っていう宣伝文句、昔ありましたね😄💢
おいそこ並べるとこじゃないからなっていつも思います🙄

• 風船

風船

家事が楽しいと思うか!ってなりますよね!💢
    女は家でもくつろげないのかって思っちゃいました

• 3月6日
まんまる

わっっかります!!笑
旦那さんの趣味のための書斎、奥さんのための家事しやすい家事室✨………は!?なんで奥さんは家事なの!?って思います😂
ツイッターでも、来場プレゼントで旦那さんにはビール!奥さんには洗剤!で、は?ってなってる投稿見ましたw

• 風船

風船

洗剤なんていらないですよね笑
    ましてや自分の家で使ってるメーカーと違う洗剤ならなおさらいらないです!
    お菓子とかにしてほしいです😤

• 3月6日
カラアゲ777

友達は自分の書斎を作った!って言ってましたけど、旦那さんは七畳のパーティールーム?があるとか😂
女性は男性の上を行けないんですね。🥲

• 風船

風船

いつの時代も女は下に見られますね...

• 3月6日
はじめてのママリ

趣味次第じゃないでしょうか?
男性の方が場所を取る趣味が多かったりする場合がありますよね。

我が家は主人も私も趣味部屋作りましたよ😊

• 風船

風船

趣味部屋何畳で作りましたか??
    趣味部屋はいらないから私の持っている本をしまえるスペースが欲しいです...
    却下されましたが🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の部屋はリビングのTV裏に4畳で作りました😊
    主人にはインナーガレージです。

本が沢山あるのであれば収納出来るスペースは必須ですよね!
    「じゃあこの本全部リビングに置くわー」と言ってみたらどうですか?🤣
    対策なく却下は「じゃあ収納どうするつもり?」になりますしね。

• 3月6日
  • 風船

風船

読んでないんだから捨てればいいじゃん。ってこの前言われました😂
    学生時代に読んで手元に置いておきたいから買ったのに、捨てるとかしないから!ってなります笑
    もし全部却下されたら実家の倉庫に置かせてもらいます。旦那に捨てろって言われたからここに置かせてって手紙付きで。

• 3月6日
Rmom🤎

うちがそうですね😂笑
旦那が書斎欲しい って
言って、"いいよ〜"で
返事して家作り中に衝突
した時についつい、
"自分ばっか書斎作って
私の部屋はリビングだけ。
所詮そんなもん。だから
書斎作ってもいいけど絶対に
籠るなよ?約束しろ!"って
詰めました😇で結局、書斎は
PC置き場になってるんですが
籠る事も無いし、子供が
保育園、私が仕事復帰して
休みがバラバラになるので
そしたら好きにしていいよって
話してます🤣🤣
旦那の友達には、"え、、?
なんでお前だけ書斎あるの?
◯ちゃんは?可哀想、、"って
旦那が言われてました笑

• 風船

風船

旦那の友達ナイスですね!!
    筋トレで一つ部屋使う〜とか言い出したのでは?って思ってます笑

• 3月6日
ママリ

めっちゃ分かります🤣書斎とか言って、旦那が趣味部屋に籠ることを推奨するなよ👊家事と育児は趣味部屋でやれないだろって思います笑
そしてうちも旦那書斎作りました😅ただ理由がうちは1人目女の子で2人目も妊娠中(性別分からず)だったのですが、「もしこれで2人目も女の子で女子に結託されたら居場所なくなるので僕の部屋が欲しいです…」という理由でした😂

• 風船

風船

理由がちょっと面白いですね🤣
    籠ったりしますか??

• 3月6日