※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、保育園通わせるか悩んでいます。送迎難しく、休ませるべきでしょうか。

上の子が保育園や幼稚園に通っていて2人目を出産した時、しばらくはお休みしていましたか?
抱っこひもで連れて行ったりしましたか?
できれば休ませずに通わせたいなと思ってるのですが、送迎が私しか出来ず、それも車は主人が通勤で必ず使うので電動自転車です...😅(往復10分くらいです)
母や義母に送迎を頼むことも不可能です💦
やっぱり1ヶ月くらいまでは休ませるべきですかね?

コメント

deleted user

幼稚園です😊
通園はバスなどはない感じですか??
うちはバス利用だったので休ませずに行かせました😊
園によっては1ヶ月だけとかもバス利用できたりするのでもしあれば考えてみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通園は子ども園なのでバスがないんですよー💦
    今さら幼稚園にすれば良かったかなと思ってます😂

    • 3月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ダメかもしれませんが、半月おやすみして、すぐそこだったので抱っこ紐で連れて行ってました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐそこで、歩いていける距離ならいいですよね💦
    うちは歩いたら20分くらいはかかりそうなので、自転車しか選択肢がないです😅
    悩みますね😅

    • 3月5日