※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、唇を動かして食べているような仕草をし、手や顔を舐める習性があります。ママと他人の区別がついていない可能性があるか教えてほしいです。

生後3ヶ月半の娘がいます。

これは赤ちゃんあるあるなのか教えてください!

①唇を閉じて、口を上下に動かしてます。
まるで何かを食べてるような…
今日初めて見た仕草でした!何の仕草なのでしょう?
ミルクの後もやりますし、時間が経ってからもやってました。
歯茎がかゆいとかでしょうか?🤔

②私の顔や手を食べようとしてきます😂
正確には舐めて確かめてる感じです。ハンドリガードみたいな…(※舐める時は清潔にしてます)
口の近くにあったからではなく、娘の手で、積極的に私の手や顔を引き寄せて舐めようとします。
旦那や他の人にはしません。
ママリの何かの質問で見たのですが、ママと自分の区別がついてない可能性がありますか?🤣

引き寄せてハムハムするのが、まるでチューするみたいでとても可愛いです😭💓
ただ、汚いので、他の人には絶対やってほしくないです🥺笑

コメント

まるちゃん

ちょうど同じ時期の娘ママです💁🏻‍♀️
①うちの子もよくします!どちらかというと下唇を吸うというか動かす感じです❣️なんか口で遊んでるのかなと思ってました。最近、ぶーってやって唾飛ばしてきたりするので、それと同じかと🤣

②横でゴロンしてるときに、ヨダレベタベタの手で私の顔ペタペタしてきたり、指を出すと握って、舐めようとしたりはします😙なんでも、口に入れたい時期なのかなーと🤣❣️

なんかこの時期、好奇心旺盛で仕草のひとつひとつが本当に愛おしいですよね🥺❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🥰
    ①それですそれです!😳
    遊んでるんですかね☺️✨
    ぶーってのはまだやってないので、これから見れるの楽しみにしときます🤣

②可愛いですね〜!🥰
    舐め舐め期みたいな感じですかね😊🌸

本当に全ての仕草が愛おしいです😭✨
    この前まで何にも分からず泣いてるだけだったのに、好奇心旺盛で可愛さが日々増してきますよね😭💓

• 3月6日
ママリ

5ヶ月の息子も同じことやります〜😂
1のもぐもぐは、ママが食べてる時の真似っ子だったり、新しい口の動かし方だったり、舌の動かし方の練習だったりします😊
2はめちゃくちゃ可愛いですよねー❤️息子も掴んで自分の口に持っていって、べちゃ〜!!!ってしてきます😂ママとの時間が長いのでママに興味津々なんじゃないかなぁ♡
ママのそれは何!?美味しい?どんな感じ?ってところかな☺️
ママにしかしないならママだけの特権なのど思う存分ハムハムされちゃって下さい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🥰
    1、真似っこや練習ですか!😳✨
    成長ってすごいですね🥺✨
    母子ともに離乳食の準備期間ですね〜😊💪🏻

2、可愛いですよね!😍
    ママに興味津々なの可愛すぎます✨
    特権嬉しい響きですね🤗!
    清潔にして思う存分ハムハムされちゃいます💕😆

• 3月6日