※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎回肉や魚を出す必要はありますか?生後7ヶ月向けの肉や魚が少ないため、出す必要があるか悩んでいます。

離乳食の際、毎回肉や魚は出していますか?
大人の料理では魚はホッケの開きや鯖、肉は豚こまなどが多く生後7ヶ月が食べられるようなものがあまりありません。
必ず出した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

タンパク質は食べさせるようにしてます
小分けにされてる豆腐とかおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    豆腐はたまにあげていたので、肉・魚がない時は豆腐を出すようにしてみます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎食ではなく1日1回は最低出すようにしてました😊
豚肉は胃に負担かかるので、1歳になる前くらいから与えてました。
うちは主人がほっけの干物が好物なので、焼いた後に少量取り分けして一度湯がいて塩分抜いてから、お粥に混ぜてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッケの干物、塩分を抜くよう処理すれば食べさせていいんですね🥺!
    しょっぱいものだしダメかなと思い込んでました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

気にしてませんでしたが1日に1回はタンパク質を入れるようにしていました!
迷ったら麩を粉末にしたものを混ぜておけば味も変わらずにタンパク質が取れるので重宝していました🙆‍♀️
肉はササミを茹でて刻んだものをジップロックに平たくいれて冷凍→使う分だけパキパキ折って混ぜていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質必要かなと思い、肉・魚がない時はきな粉や豆腐をあげていましたが毎食用意した方がいいのか気になりました🥺
    お麩はあげたことありませんでした!そのような使い方ができるのですね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんにお麩は高タンパク低カロリーよ〜!と言われて、お麩や高野豆腐を削った粉末をよく混ぜていました!
    多少粉末にならず大きくても、水分があればふやけるので食べてくれます☺️

• 3月5日
ゴルゴンゾーラ

毎回は出してませんでした!
豆腐はよく出してました☺️
タンパク質なら手軽に出せるきな粉もおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日出さない日とかもありましたか?
    豆腐、きな粉積極的に活用してみます!

• 3月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

2回食以降は1日のうちで一回は何かしら出してました🤔
    ストックの兼ね合いで、お粥と野菜オンリーの回が何度もありました😂

• 3月6日