※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。子宮口2センチ開いているが兆候なし。病院は41週まで待たず促進剤を使う方針。促進剤使用で陣痛はすぐ来るか、金額は高いか心配。

明日で39週3日の初産婦です👶🏻

39週健診の時に子宮口2センチ開いていると言われましたが未だになんも兆候がありません。

・胎動は激しい
・快便
・粘液栓
・腰痛など恥骨痛
・生理痛みたいな腰の痛さ
・たまにお腹下したような冷えたような痛さ
・お腹の張り
などはあるんですが、おしるしや破水などはなく😓

私の通ってる病院は41週まで待たないようでして促進剤打つみたいです。
促進剤使った方すぐ陣痛来ましたか?
それと促進剤使ったら結構金額って取られますか?

コメント

ママリ

40週0日におしるし破水きて
40週1日に促進剤で出産しました!
朝9時15分に促進剤開始
11時過ぎに本格的に動けない悶えるぐらいの陣痛が来ました!
13時頃子宮口9cmとなり初産の割には早かったですが、そこから4時間子宮口が全開大にならず😅
生まれたのは16時過ぎでした!
促進剤が効けばその日のうちに生まれますが、子宮口や頚管長の熟化によってかなり変わると思います🥺
促進剤は医療介入になるので保険適用だったはずです👍
なのでバカ高い金額は請求される事はないと思います!

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😊
    やはり初産婦の人は遅れるんですかね😓予定日まで後5日ですが促進剤を打たずに陣痛来てほしいのですが😵‍💫

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

あたしの周りの初産の方も予定日超過してましたね😓💦
    あたしは超過で産みたくなかったのでひたすら赤ちゃんに平日でパパがいる時にお知らせしてねー!ってずっとずーっと言ってました😂あとはスクワットや股関節周りのストレッチとかドンドンお腹を張らせる動きしまくりました!余裕があれば、旦那さんと仲良しするのもアリですよ!天然の促進剤ですから🥺👍

• 3月5日
  • りんご

りんご

やはり初産はそうなんですね😥
    ストレッチなどしてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
同じく初産で、正産期入って初めての内診で子宮口3センチ開いてると言われ、予定日より早く産まれそう!と言われてました😅

りんごさんと同じような症状がありましたが結局予定日になっても産まれず、推定体重が3500gを超えていたので41週までは待てないと言われて誘発分娩になりました🥲

促進剤を2日点滴しても産まれず、3日目の点滴でようやく出産になりました👶

金額は予約金で支払った10万と補助金を差し引いて、退院時に窓口で支払ったのが6万円でした💰
入院が2日多かったことと、促進剤、漢方や痛み止めの薬代含めての金額です😌

• りんご

りんご

何週何日で促進剤になりましたか?やはり打ったとしてもすぐ来るとは限らないんですね😥

病院って砂町産婦人科でしたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40w3dで促進剤開始して、40w5dの出産でした👶
    効きやすい人はすぐ陣痛に繋がるみたいですけどね💦

違いますよ〜😊!

• 3月5日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    話が似てたので砂町産婦人科かと思いました!

• 3月6日
まな

私は1人目のとき促進剤使ってその日に陣痛来て産まれました👼🏻でも陣痛が来てもお産に繋がらなかったりとかがあるので人それぞれだと思います☺️🧡元気な赤ちゃん産まれますように❤️‍🔥✊🏽

• りんご

りんご

やはり打ったとしても人それぞれなんですね😥
    後もう少しなのでのんびり待ちたいと思います😥

• 3月5日
しーさん

私も3月14日予定日ですが未だ何もなく…
推定体重は3200gです💦
来週の診察日までに産まれてなければ計画分娩とのこと😭
散歩や階段の昇り降りしてますが全然だめですね😣子宮口1.5センチから開きません。
お互い出産への不安もあるかと思いますが頑張りましょう😭😭😭

• りんご

りんご

昨日予定日1日早く産まれて来てくれました!!
    わたしも39週健診の時子宮口1〜2センチと言われていて高いところにいると言われて予定日過ぎても産まれないようなら促進剤打つと言われてました!
    けど何もしてなくてゴロゴロずっとしてたら予定日前の日の夜中におしるしがいきなり来て陣痛が始まりそのままお産となりました!

色々不安かと思いますが頑張ってください!

• 3月10日