※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

ストローマグを使っている1歳4ヶ月の子供について、保育園でもコップを使うようになるため、ストローマグを使わない方がいいか悩んでいます。現在は1個しかなくて大変で、他の選択肢も考え中です。何を買えばいいかアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月
これからストローマグ新調するのはやめた方がいいですかね?
ストローマグを2個で使い回していましたが、1個破損して捨てたので1個で使い回すことのが大変です💦

普段は食事の時はコップ飲みの練習で普通の取手付きコップで飲ませてます(まだ半分近くこぼします😵😵)
ご飯以外の時はストローマグを置きっぱなしにして勝手に飲むスタイル、外出時もストローマグです。

1個しかなくて今大変なんですけど、4月から保育園で(保育園では恐らくコップ持参のようです)
ストローマグ使わないかな?と思いつつ、そんな高い買い物ではないですが、めっちゃ迷ってます😂😂

ちなみに今はB-BOXのシッピーカップ使っててとてもいいんですが、保冷機能はないからこれから暑くなるし…なんて考えたり…
ミラクルカップは嫌がって使ってくれません。

何を買えばいいかアドバイスお願いします😅

コメント

る

保育園で普通のコップ使っているので、一歳前から家でも普通のコップ使ってます!!
ストローマグ洗うのめんどくさくて🤣
ただもうすぐ3歳ですが荒々しい性格の為か、勢いよく置いてこぼしたりテーブルの端に置いてこぼしたり、、とにかく未だにめっちゃこぼしてます🤣

m.

それぐらいの時期にストローマグから普通の水筒に移行しました

ちなみにストローマグは高いけどサーモスが好きでした😁

ゆうなママ

うちはかなり特殊だと思うんですが、長女が未だに就寝前にストローマグでお茶を飲む習慣があるので、ストローマグ二個フル活用してます😅洗うのめんどくさいし、高いものではないので2個はあってもいいんじゃないかと…💦

外出時もこぼしたら困るから、まだしばらくストローマグ使われますよね?ストローマグでなくてもストロー式の水筒でもいいかもいいかもしれませんが、どちらにしてもあと一個はあってもいい気がします💡

うちは、サーモスの400ミリのストロー水筒使っています。
マグも2つありますが蓋なくして持ち歩けず…

暑くなるし、水筒でいいかなと!
車も乗るのでストローじゃないとまだこぼらせちゃうし、外では水筒です。

のんのん

皆さんありがとうございました!
皆さんの意見を参考にした結果、保冷機能付きのツーウェイの水筒買いました!ストローにもなるやつです。
どうもありがとうございました😂