※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。黒のスーツに華やかなブラウスやアクセサリーは大丈夫でしょうか?年齢は20代後半です。周りに相談できる人がいないため、アドバイスをお願いします。

幼稚園の入園式についての服装で質問です!!
2枚の画像はどちらとも入園式や卒園式やその先の小学校入学式まで着られるデザインですかね??🤔

自分的には1枚目の全身黒のスーツで考えているのですが、ブラウスは華やかなものでネックレスやコサージュをつける感じで問題ないですかね?🤔

ちなみに年齢は20代後半です!
周りに聞ける人いないのでアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ママリ

2枚画像です!!!!

EHまま

私は1枚目のものは七五三とかに使ってますが、入園式は明るめのベージュのスーツにしました🙂
どちらも長く使えますが、1枚目はカチッとしてるので2枚目の方が入園式には良いかなーと私は思います🥳

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    ベージュも素敵ですね☺️
    今日2枚目に似た感じのスーツを買ってきました✨
    参考になりました🙏🙏

• 3月6日
Y

個人的には、どちらでも長く使えると思います😀
私は1枚目の感じで、ネイビーのセットアップ買いました🙂
ボトムスをパンツとスカート用意して、気候と体調に合わせて組み合わせる予定です💡
コサージュ苦手で、入園式ではパールのブローチ着けました🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    ネイビーも素敵ですね✨
    ブローチ調べてみたら可愛いですね🥰 今日お店でコサージュ見てみたらなんかイマイチで😅💦
    私もブローチ探してみようかなと思います✨

• 3月6日