※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供の体調不良で休んでしまい、保育園に預けられずに悩んでいます。仕事も休んでしまい、疲れていますが、お局様に気を使いながらも複雑な気持ちです。周りの目を気にしています。

どなたか聞いてください😭
復職してまだ数ヶ月。

胃腸炎が流行っていますね…
我が家ももれなく罹ってしまい、上の子が治ったと思ったら下の子も、、仕事は1週間休んでしまいました。

このご時世、兄弟のどちらかが元気でも保育園に預けられず発狂しそうです。現在進行形で😂

旦那は仕事の都合で休めず病院から看病からすべて私が対応。
この土日も出張で旦那不在。。

おかげさまで回復してきたので来週から登園、出勤できるかな?という感じです。

でも疲れてしまいました。。

仕事ではお局様のご機嫌を損ねないようにしているのですが、この突発的な休みで迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちはあるものの、嫌な顔されても……という複雑な気持ちです。

子供はしばらく保育園に行かなかったため、すっかり甘えん坊になりずっとママといたいと言っています。

精神と体力をすり減らして何やってるんだろう…って思ってしまいます。

子供の体調不良で一週間休んでしまうとか、あるあるですか?自分だけおかしなことしてるんじゃないかって周りの目が気になったり、今すごくいろいろなことを考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間はあるあるです!特に復帰してから一年くらいはめちゃくちゃ休みました😅コロナが流行ってからは2週間休む人もザラにいます😅

うちの職場も、一部の人からは嫌な顔をされるので、複雑な気持ちになります😭😭
でも子供の事だけじゃなくて、大人でも病気したりケガしたりで休む人はいるので、しょうがないじゃん!という気持ちでやってます😂
子供関係で頻繁に休むのもあと数年かなと思うので、せめて他の人が休む時は、快く仕事を引き受けようと思います💪

• トマト

トマト

コメントありがとうございます😭
    あるある!と言ってもらえて勇気づけられました🥺他の同僚のお子さんはもう大きかったり、旦那さんのサポートがあってそんなに休む人がいないように見えて凹んでました💦

お局様は独身子なしのアラフィフで、、理解が得られないので辛いのですが、そうですよね!大人だって病気や介護で休むことだってありますよね。
    私も他の方が休む時は快く引き受けて恩返ししたいと思います😌
    明日も出勤できるか微妙なのですが、、あと少しの我慢ですね💦

• 3月6日