※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子ども園の入園式の服装について、ビジネススーツはあまり適さないかもしれません。明るい色のフォーマルを検討してみてはどうでしょうか?

子ども園の入園式の私の服装で質問なんですが…
ママリで沢山の質問が出てますが
ビジネススーツは保育園ではOKで幼稚園・子ども園ではあまり適さないのでしょうか??(^^;
入園するとこは学年定員80人とそこそこ大きい規模の所です!

濃い紺地に細いストライプが入ったスカートスーツか
チャコールグレーのパンツスーツに
白のシフォンブラウスと装飾品で行こうかと思っていたのですが…
色々検索するとあまりなのかなと思えてきて💧

やっぱり明るい色のフォーマルを買い足した方がいいでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

人のお母さんの服装まで気にしてる人はほとんどいないのでなんでもいいっちゃいいと思いますが、わりと皆さん明るい色のスーツだったりする方が多いので(幼稚園でビジネススーツの方はあまり見たことがありませんでした…)周りと合わせたいのであれば買い足し、別に気にならないならそのままでいいかと思います💡

• みー

みー

そーですよね😅
    やっぱり周りに合わせるなら買い足しですよね💧
    引越し先での幼稚園で縁もゆかりもない場所なのであまり目立ちたくないなーと…笑

• 3月5日
ママリ

私も就活のときにスーツ着たっきりで、まだそれが着れるから中のブラウスだけ華やかにしたらいけるかなーと思いましたが、上の子が年少で写真撮影に親も映ると言われたのと、どうせ卒園式や入学式が今後あるしここで一式揃えておくか…と思って買いました😅