※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルです別れて半年程経ちました。子どもを連れて出て行った時はな…

シングルです

別れて半年程経ちました。

子どもを連れて出て行った時は
なんだか寂しくて3日程泣いてました(笑)
向こうも悲しかったのか、それから頻繁に連絡くれるようになったりして、子どもは泊まりに行ったり、3人でお出かけしたり、復縁も出来たらいいね!なんて言ったりしてましたが
やっぱりちょっとの事で喧嘩になったりキレられたり、キツい事を言われたり...(元旦那はモラハラ)
一回めちゃくちゃキレられて(向こうは私が悪いと言ってる)もう2度と私は遊びに行かない!と決めてからは、子どもだけ遊びに行ってます。
それからもう言い寄って来なくなりました。

短気でキレやすくてモラハラだけど、
子ども大好きで子どもと居る時はすごい楽しそうで
子どもも パパっパパっ って嬉しそうで

私がもっと元旦那に優しくして日々の事も我慢してたら
キレられたり怒らせたりする事もなく、楽しく家族やってられたのかなぁ〜って思ったりしてます。最近

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
最近2人目が欲しすぎて悲しいです、、🥲(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

美化されてるんでしょうね!
私も美化されてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当美化されてるだけなんでしょうね、あんなに別れたいと思っていたのに、、です💦

    • 3月6日
pon

私の元旦那もモラハラでした!
離婚して4ヶ月ほどですが、
未だに自分が我慢したら良かったのかな?と思う時もあります。
でも穏やかに過ごせている今が幸せなので後悔はしない!と決めてます😄
2人目ほしいのも凄く凄く分かります!!
出会いがあるかもしれませんから今は子どもとの時間を楽しみましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じような方が居て嬉しいです!本当、一緒に居た時は自分自身がイライラしてる事が多かったのですが、今は滅多に怒る事もなく子どもと2人で平和な毎日です🕊お互い楽しく頑張りましょうね💓

    • 3月6日
ママ乃

旦那の機嫌に左右されるような関係…
主さんが優しくしようが何しようが思い通りに行かないとキレられて辛い思いしてたと思いますよ。
逃げられて良かったんじゃないかと思います。

もっと、素敵な出会いがあるかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    離婚する時に自分の親からも同じ事を言われました。今離れて暮らしていた方が自分自身も穏やかな気持ちで過ごせてる、と同時に大丈夫かななんて心配の気持ちもあるのが正直な所です..
    変な情ですよね💦🥲

    • 3月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    離れて暮らしているから、他人だから穏やかなんだと思います。
    再婚してまた『俺のもの』になったら本心でると思います。
    情けは無用な気がします。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じくモラハラ旦那と離婚し、もう3年近くなります。
子供に愛情たっぷりで、子供も一時期はパパ好きでしたが、成長するにつれ元夫の私への態度が悪いと「ママに怒るからパパ嫌い!」となりました🤣
本音はパパ好きですけど、私に怒ってるパパは好きじゃないって感じで、前ほどパパ会いたいと言わないので今は距離置いてます😊
少し前まで毎週末会って、旅行も一緒に行って…と週末婚状態でしたが、私はより戻したいと本気で思ったことはないです。
まだ離婚して1年目とか初期は「再婚はしたくないけど、元夫に彼女ができたらめっちゃ嫌だ!」とか思ってたのですが、3年ともなると「顔見るのもヤダ」って感じです😅
やっぱりモラハラの時点で人として尊敬できないし、そんな人と一緒に過ごす時間が無駄だなって思います😌
今はまだお子さん小さいのでうまく使って育児協力してもらうのはいいと思います!
でも子供が大きくなったら、子供と2人で十分楽しいですし、ストレス源は不要になりますよ😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    横から失礼します。
    離婚して旦那に彼女できたらやだなとおもたりわたしも再婚する気ないっておもったりもやもやします。時間が経てばそんなことどうでもよくなるんですね😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    離婚してからしばらくは相手に彼女できたら嫌だって気持ちありますよね!ヨリを戻す気はないのに💦
    今思えばただの独占欲だったんだなと思います❗️
    愛情ではないと思うので、時間と共にその気持ちは消滅すると思います😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    境遇が同じでビックリしました!本当!私自身はより戻したいと本気で思った事はないですが、子供の事やこれからの事だったり、義両親達は大好きだったのでまた皆に笑顔になってもらいたいな、なんて思って復縁した方が皆ハッピーになれるから!って理由で復縁を考えてました。
    でも本当に、お金は持ってたんですが一緒に居て人として尊敬出来ない部分が多すぎて、私が笑ってなかった事が多かった気がしました。子どもと2人の生活が平和で穏やかすぎて、、✨☺️笑
    2人目欲しいですが焦る必要はきっとないですよね🥲

    • 3月6日