※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と4歳の兄弟が、性格や好みが全く異なることに悩んでいます。上の子は物静かで気が弱く、下の子は元気で食いしん坊。顔も似ておらず、周りからはお父さんが違うのでは?と言われるほどだそうです。

3歳と4歳の息子がいます。
血のつながった兄弟ですがとんでもなく正反対です。
顔も似てるところが一つもありません。上の子が好きな食べ物は下の子嫌い、下の子が好きなものは上の子が嫌い。

性格も他人か!?ってほど違って上の子は物静か、気が弱くネガティブな発言をすることがあります。そしてすぐ泣きます。兄弟喧嘩は負けます。でもとても優しい子です。弟が泣くとすぐ折れてくれます。イタズラは基本しないです。少食であまり食べません。要領がちょっと悪いです。

下の子は外出ができないくらい手のかかる子です。とにかく元気すぎてやばいです。食べ物大好き常になにか食べてたい子です。そして口が悪く、ケチです。ただ要領はものすごくいいです。そしてイタズラマンで喧嘩では絶対負けない怒られてもヘラヘラしてる気の強い子です。

兄弟こんなに似ないもんなんですかね!?
ちなみに上の子は旦那そっくりで、下の子はミックスされてるのか誰に似てるのかわかりません笑笑

周りからはお父さん違うの?って言われるくらいです…笑笑

コメント

とり

うちも似てない兄弟です🙃
性格も違いますよ面白いくらいに👏
同じ親から育てられたのにこうも違うのかと旦那と笑ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも下の子2人年子の兄弟で1歳2歳なんですがまだそこは分からないんですが、上の子2人姉妹(6歳4歳)は同じ感じで正反対の性格ですね😂
長女は礼儀正しく常識人あり、空気読める、次女は全く反対で無茶苦茶する…予想外の行動しかしないです💧
今1番手をやいてます💧

きき

うちも似てません🙄
娘が旦那似。
息子が私の父にそっくり。
性格は明るくてうるさいのは似てますかね。
顔を見て姉弟と思う人いないだろうな。
私と兄も全く似てないですけどね💦
性格も。

ちゃぁー

うちの子ではありませんが、甥っ子がそんな感じです💦上の甥っ子は二重でイケメン。したの甥っ子は切長の一重で鼻は上を向いており、全然似てません😅
性格も真逆な印象です。

あと、夫と夫の兄も似てません。夫の兄はクソ真面目で話が堅い。地元に友達がいない。
反対に夫は仕事は真面目だが、ヤンチャな部分もあり、地元に友達や先輩後輩がたくさんおり、義父の葬儀の際は香典の数が兄よりも遥かに多かったです。

私自身は弟がいますが、異性の兄弟だから性格や好みの違いがあるって感じかなと思います。それが同性の兄弟姉妹だと特に性格とかの違いを、感じるのかなぁ?と思います😅