※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は20代前半です旦那の義家族と同居しています(旦那の母、祖父母、叔母…

すみません愚痴です。


私は20代前半です
旦那の義家族と同居しています
(旦那の母、祖父母、叔母)


田舎に住んでいます
全員我が強くて自分本位なんです
本当に些細なことなんですが毎日のように言われると疲れてしまって
例えば、靴下履いてない寒いから着せて!
お祝い事だから少し食べさせてもいいわよね〜
子供はばーちゃんじーちゃんと住んでたら優し〜子になるよ〜!!
旦那(私の)がそうでしょ〜!優し〜よあの子は!!
仕事は子供が大きくなってからでいいんじゃない?
子供との時間が減って可哀想よ〜
この前頭打った時には「塩塗らなくていい?」と、ビックリしました

私が若いのもありますが
いちいち言われたり、同じことを何回も言われたり、私達家族のことを指図されるような事は言われたくないんです
私も言い方は考えますが伝えてはいます。
でも状況はあまり変わりません。

お祝いもしてくれるしクリスマスプレゼントも買ってくれて
私にも良くしてくれるんです
ただ、みな自分が正しい!と思ったことを何も考えずに私に言うので本当に疲れてしまうんです

ここまで読んでいただいてありがとうございます
誰にでも話せることでは無いのでスッキリしました

コメント

ままり

同居はしてないですが、義実家がそんな感じなのでわかります、、

悪い人たちではないけど押し付けがましいというか、お節介というかとにかくうるさいんですよね、、笑
手が冷たい!もっと着せなさい!とか言われるけど娘は汗かいてるしみたいなこともよくあります😂
もう真に受けるとつかれるので軽く流します、、たまに反抗します、、w

deleted user

え、嫌です私も😭
私の母の家系がみんなそれなので全員一気に喋っても誰一人それぞれの話聞かずに自分中心なので見てるとイライラします😓
ましてや義理両親ですもんね💦
ストレス発散しなきゃですよ💦
これから訳わからないもの食べさせそうですね🤮

ままり

お疲れ様です😭

私も義家族と同居してます。
指図されるようなこと、言われたくないですよね😭わかります💦
自分の子どもだから、自分が1番分かってるのに、周りからとやかく言われると疲れますよね🙄
私は先日、限界がきて義母と喧嘩しました笑
孫が可愛いから、あれこれ言いたくて仕方ないそうです笑
これを我慢すると体調が崩れるそうです🤣🤣
もううっとーしいので好き勝手言わせてます笑
適当に返事してできるだけ流すようにしてます💧イライラしますけどね😭
無理せず同居、頑張りましょうね😭