※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金銭面不安で3人目を産むと後悔するか、産まなくても後悔するか悩んでいます。持ち家で子供部屋は2つ、可愛い娘が2人います。3人目を産んだ方の経験を聞きたいです。

お金が不安だけど3人目産んだ方いますか?😢

やっぱり金銭面不安で3人目産むと後悔しますかね…
産まなくても後悔するのかな…
うちは持ち家ですが子供部屋は2つです。
こんなに可愛い娘が2人もいて、贅沢な悩みだとわかってますが3人目いいなって思ってしまいます。

同じような方でもいいですし、やめた方がいいとか、同じ感じだったけど3人目産んだ方とか色々お話聞かせてください😢😢

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

えー!めっちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭あたしもずーっと悩んでます。何回考えても3人ほしいけど、お金かかるよなぁ。むりかなー。けど、ほしいなぁの繰り返しです🥺けど、ほんとにそろそろまじめに考えなきゃいけない。難しいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれますか😭😭😭
    子供3人とかもうめっちゃ楽しいですよね🥺✨
    私も欲しいなあ…無理だよなあ…でも欲しいなあ…。これを何十回もやってます😣💦
    あー、お金あったら産むのになー😂

中々諦め切れないですね🥲

• 3月5日
YY

子供は何人でも欲しいですね😂
昔は、3人欲しい~💕なんて簡単に言ってたけど、現実は…😂諦めました💦
小さいうちはいいですが、やはり大きくなると学費、習い事、色々とお金がかかりますね😰
なんとかなる!とは聞きますがカツカツの状態でなんとかなっても…と思い踏み切れませんでした💦
私自身、3人姉妹で余裕のない生活で、自分の子供には同じ思いをさせたくない。
やりたい事を出来るだけやらしてあげたい!と思いました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね😣💦
    いたらいただけ、可愛いですもんね🥺💕✨
    欲しい欲しいで、何とかなるものでもないですよね…
    現実はお金かかりますしね😢
    私もカツカツの生活できない人なので、これ以上生活レベル下げるのも辛いです…でも子供3人産めるなら生活レベル下げるのもアリかな…
    でも子供からしたら生活レベル下げて子供のしたいこととかさせてあげられないのって親のワガママですよね…🥲
    自分は好きで産んでも、カツカツで子供は嫌な思いするかもしれないですもんね…

• 3月5日
  • YY

YY

私自身、思春期になると、よく旅行に行ったり、あれこれ買って貰える友達が羨ましくて😅
    何で自分の家は…と真剣に思ったことも💦
    今思えば無い物ねだりな子供な考えです😂

職場に中高生3人子供がいる方が数人いて、みなさん口を揃えて、ほんとにお金かかるよって現実的な話を色々聞いて結構、諦めがつきました😂

• 3月5日

3人産みました😊
覚悟はしてたけど、計算もしてたけど、それ以上にお金かかるのでは⁉️って今からハラハラしてます😅
児童手当がずっと同額、保育園が場合によってはただっていう補助はありがたいですけど、基本的には何でも3倍です😨
どれくらい金銭的には不安なのかにもよると思います💦
うちは共働きで高校無償化対象外になりそうなので、ガクブルしてます😱
あと単純に手が足りなくて、ママ大好きっ子3人になってキツイです😂
1人の時間が欲しい😂😂

おたふくなんてん

3人に憧れてましたが、家建てたし年も若くなく厳しそうで諦めつつあります🥲

お金があれば産みます

のめのめさんがまだ若かったら上の子と10個差くらいにしたら部屋かぶりも学費かぶりも無いんじゃ無いかなと思います🙂

るんるん

3人目ほしいって思えるのはよっぽど今2人のお子さんが可愛いからですね!
私は2人できつすぎて考えられなかったです💦

今思うのが、習い事なんですが、長男が塾とテニス、次男がプール習ってるのですが、長男がサッカー、次男が野球も習いたい!と言い出してまして💦

一人なら習わせてあげたいけど、送り迎えがそれぞれ違うと大変で💦
3人だと習い事だけでお金もかかるししたいことさせてあげれないのかな?と思いました。

あとは大学行きたいって言った時の為に貯金してますが、3人だとうちは無理だなって思います。

だからって3人目やめた方がいい!とは思いませんが。

mii

めちゃめちゃ不安でしたが3人目出産しました!

それで下の娘には申し訳ないしせめて1歳ぐらいまでは見たかったけど余裕もないため3ヶ月半から保育園いれて働きます😭

余裕はないけど3人目出産したことは後悔してないです!✨

久しぶりの赤ちゃん可愛い

3人の前に2人目を考えてます🤦‍♀️
年齢的にも産んでてもおかしくないのに、どうしよ〜て感じです、、、
状況は全く同じで、お金がぁぁぁ
て感じです、、、
上の子と年齢そんなに離したくないですけど、でも今はまだ
無理だから、、、と🤦‍♀️