※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を保育園に預けることになり、選択肢があるため悩んでいます。保育園は定員5人で、他の子供は0歳や1歳で、月2万円かかります。友達がいない環境で寂しいかもしれません。どうしますか?

3歳半の子供の保育園について、皆さんならどうしますか?
下の子の出産のために里帰りをするので3ヶ月間ほど3歳の子を保育園に預けます。

母の勤務先に企業型保育園がありそこが空いていると聞きました。
しかしそこはかなり小さな所で、定員5人でうちの子以外は今の所0歳1歳の子しかおらず、保育士さんは2人います。
また無償化の対象保育園ではないので(本来は無償化対象クラスです)、毎月2万かかります。

今まで大きい保育園しか行ったことがなく毎日お友達と仲良く楽しそうだったので、3ヶ月とはいえ一緒に遊べるお友達がいない中で寂しいかもと思います💦
他に保育園を探すか、そこにするか迷っています。皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら取り敢えず他も探してみます💦
3歳がせめて2歳ならまだしも、0歳1歳と過ごすのは遊びが違い過ぎてストレス溜めそうだし、その為に2万出すのもなぁ…と思っちゃいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦他を探してみます!

• 3月5日