※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員とパートの間に格差があり、社員同士とパート同士で仲が違うのか気になります。

みなさんの会社は社員とパートの間に格差みたいなのありますか?新卒からずっといる方は悪気のないパートを下に見てる感じありますし。
やっぱり社員は社員で仲良く、パートはパートで仲良くって感じですかね💦💦年近くてもパートと社員で仲良くってないですかね💦💦

コメント

あります!
世代は近いんですが、見えない壁みたいのは感じますね🤔
社員さんの方が社歴が長い、というのもあるからかもしれないですが…
私はパートなので、他のパートさん達がほぼ同世代なので心強いですけど、社員さんはなかなか愚痴も言えなさそうで、時々大丈夫かなぁ…なんて思う事もあります(他の社員さん達は少し上だったり男性だったりするので…)

歳は近くてもやっぱり社員の同期とか
先輩後輩は同じように就職してきたのもあって
仲の良さが違いますよね💦

私はパートの立場でしたが
相手もそうかもしれませんが、こちらからも1歩引いてました。当たり障りない感じです😅

パートのおばちゃんが多いと社員の方が下な感じありますけどね😂人生の先輩的な…🙄

はじめてのママリ🔰

仕事上では社員とパートの区別はありましたが、特に仲の良さ?とかは関係なかった気がします😊

私は店長してましたが、歳上のパートさんとよく旦那の愚痴とか子どもさんの話で盛り上がってました!
同い年のパートの子がいましたが、仕事中は敬語でしたがプライベートはお互いタメ口で話してました😊
その職場の雰囲気や、上司にもよるんじゃないですかね??
私はみんな仲良くワイワイやりたい派だったので、オンオフ分けれるなら全く気にしてませんでした☺️