※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
子育て・グッズ

上の階からの騒音問題で悩んでいます。引っ越しを考えているが、戸建てとマンションで意見が分かれています。ご意見をお聞かせください。

引越しについて

我が家は賃貸です。
一応2LDKですが、一部屋はリビングと繋がっており、広い1LDK のような使い方になってしまってます。

上の階の人から数年前から子供の走る音やおもちゃを落とすタイミングで、ドンドンと床や壁を叩かれてました。
本日たまたま話をして、なんとかご理解いただきましたが、いつまで続くかヒヤヒヤします。

上の人は男性一人暮らしです。

俺だったら子供が走ったら抱き上げる!と言われて、遠回しに騒がしい時は子供を抱き上げろと言われたと思っています。

下の子はイヤイヤ期真っ盛りで、そこがわかりません。
なんとなく荷物が増えて、狭くなってきてもいます。

ここで引っ越すのが良いか、上の子が小学校上がるまでは賃料が安いところに留まるのが良いか。悩んでます。

夫は引越すとしたら戸建て賃貸といいます。
私はマンション1階でも良いかな、とは思います。

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら引っ越すの一択です!
子供がいて、そんな奴が上の階に住んでる所に住んでるのは嫌です。
子供が走ったら抱き上げる!みたいな考えの人、まじでいつかキレて何するかわからないし、、
きっと子供いない人は理解できない事だと思うし、そんなとこに住んでるのはストレスやばそうなので😓

• みゆみ

みゆみ

やっぱりそう思いますか?
    上の人は成人した子供が2人いるそうですが、立派に育て上げたと言います。

ただ、引越すならそれなりのところに引っ越すので、今より賃料が上がります。
    悩んでます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    きっとまともに育児なんてしてないでしょ。走ったら抱き上げるみたいな事してたらキリないし、こっちが参りますよね。

私は上の子供産まれて10ヶ月くらいまで3万の2DKに住んでましたが、今は7万の所に住んでます。
    私もできるだけ安いところがいいと思いましたが旦那に、私と子供が主にいつも生活する場所だから、安いところよりは少し高いところの方が、わからないけども周りの環境も変わってくると思うと言われ、ここに決めました。
    賃料安い所には変な人しか住んでないというわけでは決してありませんが、私は今のところにしてよかったと思っています。
    後、ここに決めるまで何件も内見行きましたが、隣、上、下のどこかが空いてたら不動産やさんに行ってもらい、足音や、壁をコンコンしてもらったりしてどれだけ聞こえるかチェックしていきました。
    今の所は子供が走ってもジャンプしても平気です!
    長々と自分の話をして申し訳ないですが、参考程度に聞いていただけたらと思います!

• 3月5日
  • みゆみ

みゆみ

とても詳しくて感謝です!

そうなんです、毎回抱き上げてたら疲れるしキリないし、イヤイヤ期は長引きそうだし、子供の人格も変わりそうな気がします。

子育てに必要な経費だと思って払うのが1番ですかね。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

一人暮らしの男性には分からないのでしょうが、子供が走ったら抱き上げるなんて無理ですよね💦

その賃貸は単身やカップルが多いですか?ファミリーが多いですか?
前者であれば引っ越しますし、後者であればしばらく残ります!

• みゆみ

みゆみ

3階建中階段6部屋です!
    我が家の上下は子なしです。中階段挟んで反対側は全て子供がいます!

上の男性は50歳過ぎで、成人した息子が2人いて、立派に育て上げたと言ってます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔じゃあまだ残るかなぁと思います。
    次文句言われたら考えますかね、、
    あとはどれくらい賃料が上がるかですかね💦

きっとその男性は特に何もせず、立派に育てあげたのは奥さんでしょうね😂
    だからそんなことが言えるのだと思います、、
    どちらかと言えばファミリーが多い建物ですし、文句言うなら上の男性が出ればいいと思うんですけどね、、👊🏻
    ムカつきますね、、

• 3月5日
  • みゆみ

みゆみ

独身は上の人とだけですね。
    他の部屋は子供ありか、夫婦って感じです。

上の人からの床や壁のドンドンは、かれこれ2年くらい続いてて、少しずつエスカレートして、今回インターホンを押されました。今日は話をしたから静かですが、今後どうなるかなー、上の人が我慢できなくなったら辛いな、と思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうだったんですね🥲
    そんな続いてると怖いですね、、
    今に始まったことじゃないなら引越しも考えた方がいいかもしれませんね、、

• 3月5日
  • みゆみ

みゆみ

たくさん話を聞いていただいてありがとうございます!

• 3月5日