※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

建売住宅を購入するための動き方について何点か相談です😭実家義実家共に…

建売住宅を購入するための動き方について何点か相談です😭

実家義実家共に注文住宅と決めて動いていたので建売に詳しくなく、動き方が違うこともあって未知の世界なので教えて頂けると助かります🙏✨

最近旦那が建売住宅を購入しようと言い出してそのために動き始めようとしています。来年3月末には引越しを終えているのがベストだと話しています。
第1候補の市の物件を多く取り扱っているところに近々相談に行く予定です。

我が家は今賃貸戸建てに住んでいますが、購入となるとまた別なので色々と見たいと思っています。
それぞれの会社の特色なども知ってそこも含めて考えたくて、ネットだけでなく実際に説明してもらう方が断然わかりやすいと思うので、そのためにも第2候補の市(今住んでいる市)の内覧も色々回るべきだと思っています。
ただ、旦那は住むであろう市の地域も限定したところだけ見ると言い張っています。
第1候補と第2候補の市は県は違うものの隣の市でそんなに会社が大きく違うということは無いと思うので、最悪は私が1人で平日にでも色々なメーカーの内覧に行って旦那に特徴を話そうかと思っています。
実際どちらがいいのでしょうか😭

あと、私が切迫体質でいつ家探しのリミットが来るかも分からないのもあって、今から動いても遅いくらいかと思って夫婦で焦っているのですが、1年後引越しくらいで考えているとなるともう動き出しても早すぎることはないですよね🤔

コメント

建売買われるのであれば、人気の物件から売れていくので、自分の条件に合ったところは早く押さえにいく必要があります😅
住む街はまだ決まって無くて、ここかここかって感じなのでしょうか?
うちも今、注文か建売で探していて、この前内覧してきました。
やはり間取り見るだけじゃ無くて実際見るとドアの〜とか気になるところ出てきますよ💦
買う可能性があるなら見に行った方がいいと思いますが、メーカーの特色が〜とかだったら切迫気味ですし、行かない方がいいと思います💦
これ買いたいかも❗️という物件に絞ってみられた方がいいのかなと思いました💦

• RIR

RIR

ほぼ第1候補で確定ではあるのですが、第2候補の市が私の地元でいい所があればそっちでもOKくらいの感覚です😱
    やっぱり実際の見た感じって大事ですよね✨
    まだ切迫にはなっていないんですが、2人とも入院したり早産だったので動けるうちに動かないといつ切迫になるか分からないので特色を知るための内覧は今のうちだと思っています💦
    物件に絞る感じでもいいんですね💫
    無知だったので助かります🙏

• 3月5日

退会ユーザー

うちは立地にいろいろ条件があったので、まずはそこで合わない物件ははじいてます。
    あとは間取り見ていいなと思ったのを資料請求、内覧してきました😊
    ネットで見まくってます😂😂

3人目は気をつけてくださいね💦
    私、上2人は一切妊娠中にお腹張らなかったのですが、3人目は前駆があって、37wギリで出産でした😅
    後2.3日早かったら早産でした😅

• 3月5日
  • RIR

RIR

なるほど!資料請求はしていこうと思います💦

私は2人目既に入院からそのまま早産なので、かなり気をつけています💦
    家探しは妥協したくないので可能な限りは自分も行くつもりですが、実際に見ないと後悔すると思うので早めに納得する物件を見つけてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    お気をつけてください😢

でも家も妥協したくないですよね❗️
    すごいわかります❗️
    うちも1番上の子が来年小学生、私も仕事始めるので夏までには建売を買うか、土地を買って建て始めるか、ずっと賃貸かを決めようと思ってます😢
    こればっかりはご縁なのでハラハラしますよね😅
    私は今度まだ情報の出てない建売を教えてもらう予定です😊
    ネットに載せない情報もあるので、資料請求して、早めに繋がり作っておくといいかもです。
    お互い、良いうちが見つかりますように😊❤️

• 3月6日
  • RIR

RIR

ありがとうございます😊
    お互い頑張っていいお家見つけましょう💪

• 3月6日