※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の帽子やリュックにどんな装飾をしていますか?自分のものを区別しやすいか心配です。

男の子のママさん
幼稚園や保育園の帽子やリュックに自由に装飾(ワッペンなど)できるとしたら、どのようなものを付けていますか?😊
差し支えなければお写真など見せていただき参考にさせていただけませんか。
センスもなければ、その辺で売ってるワッペンだけだとお友達とかぶって自分のものって区別がつきにくいのかな?と心配です💦

コメント

まる

帽子にポケモンのワッペンを貼ってます😊その横には名前のワッペン(平仮名の1文字ずつ売ってるやつを名前分買う)も貼ってます。
鞄は自由なのでリュックを持って行ってて、お気に入りのキャラクター(モルカーとか)の缶バッチをつけてます。
スモックも胸のところに、名札をつけられるようになってるワッペンを付けてます!
全部、子どもが選んで付けたい!って言ったものをつけてます。

moony mama

我が家は、息子オリジナルのワッペンを作っていて、それ使ってます。
リュックには目印で一つキーホルダーを下げて良いことになっているのですが、それもワッペンを使用して作りました😊

さとぽよ。

うちの息子は、カラー帽子とスモックにはワッペン付けています。
カラー帽子は、4月から年中になるのでまたワッペン付けました☺️
年少のは、名前がついた大きめのワッペン(サイトで作ったもの)、新幹線2コ付いています。
年中のは、名前がついた大きめのワッペン(サイトで作ったもの)、イニシャルのアルファベット、飛行機(サイトで買ったヨーロッパのワッペン)、働く車(イオンの手芸屋さんで買ったもの)が付いています。

写真注文がネット注文なので前から横から後ろから見たときに自分の息子だって分かるように付けています😊
実際、行事で探すのも分かりやすく、そして、写真が映えていいです✨

スモックは、ポケットの上の部分に車や新幹線などのリボンを縫ったり、ワッペン付けています🌠
ワッペンだけじゃなく、リボンをポケットに付いているのでポケットが分かりやすいし、かわいいって息子に言われました☺️